SSブログ

コントローラの寿命 [東方Projectとか]

なんか今、霧が深いな。視程1kmもない。

そんなことはおいといて、最近ちょくちょく東方やってんだけど、なんかもう限界を感じ始めた。

これ以上うまくならないというか、うまく出来ないというか…。

東方やり始めた直後(おおよそ2年前)に買ったコントローラの十字キーがちょっとおかしくなってきたし。

どうおかしくなったかというと、やってて突然自機が右へいって被弾してしまった。
てか、使ってたコントローラ、その当時に某電気屋のポイントカードが結構溜まってたので、どうせだったらと高性能をうたったゲームパッドがほしいなって思ってた。それで買ったのがこれ(以下のamazonリンク参照ね)。
後から知ったけど、これの評判よく無かったんだね。


うまくいかないのはコントローラのせいだ!ということにして新しいのを買ってみた。今使っているコントローラがelecomで、なんか今度買い換えても大丈夫なのかどうか疑ったので、buffaloのやつにしてみた。
でも、レビューを見る限りこちらもよろしくない。明日あたりにでもちょっと返品してくる。

それで、どこにしようか・・・。ユーザーレビューを見ているとバラバラなんだよね。こんなに当たりはずれってあるものなの? あちこちこだわりすぎたら意味無いのはわかるけどさ。
後1日悩んで結論を出そう。

いままで使ってたコントローラ

ELECOM 多機能ゲームパッド JC-U2312FSV

ELECOM 多機能ゲームパッド JC-U2312FSV

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス



新たに購入したやつ…
バッファローコクヨサプライ BUFFALO ゲームパッドコンバーター 1パッドタイプ シルバー BGCUPS101SVA

バッファローコクヨサプライ BUFFALO ゲームパッドコンバーター 1パッドタイプ シルバー BGCUPS101SVA

  • 出版社/メーカー: バッファローコクヨサプライ
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

教授.com

箱○のコントローラー使いやすすぎワロタwww
by 教授.com (2010-07-06 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。