SSブログ

スカイアクセス開業後に成田湯川駅へ行く [日常]

3日前にスカイアクセスが開業。昨日、時間もあったので成田湯川駅へ行ってきました。
もちろん自転車。自転車以外の選択肢はなし。水とかお茶とか持って行かなかったのでかなりつらかったです。

access1.jpg
印旛日本医大駅です。この時間帯は✈アクセス特急羽田空港行になるのですが、✈まで表示できないみたいですね。

access2.jpg
印旛日本医大駅を正面より撮影。

access3.jpg
ちょっと待っていたらスカイライナーが来ました。

access4.jpg
印旛沼近く。たまたま車が映っていないだけで、国道です。この写真の中に、成田スカイアクセス線が写っているんですけど、わかりづらいかもしれません。

access5.jpg
成田湯川駅全景。6月に湯川駅に行った時と同じ場所から撮影しました。比較してみると何かが変わってる。

access7.jpg
アクセス特急しか止まらない駅になります。ここでは、ちゃんと✈アクセス特急 羽田空港行きと表示されています。押上までは✈アクセス特急、浅草線に入ってから✈快特になるのかな。

access8.jpg

access9.jpg

access10.jpg
あ、近づいてきたなーと思うとあっという間に通過していきました。騒音がすごいです。

access11.jpg
少し待っていると、電車が来ました。これに乗って成田空港まで往復しようとおもいます。

access12.jpg
信号場です。電車の交換と、スカイライナー待ちで5分くらい停車しました。ここにくるまでは、電車が飛ばして走っていたんだけどなー。

access13.jpg
湯川方面を撮影。信号場までは快適に飛ばしてました。飛行機が近くで飛んでいるのかなと思いましたが、正体はスカイライナーでした。このときも一瞬で通過してきましたね。160km走行中だと轟音です。

access15.jpg
成田空港到着。この日の羽田空港行きはこれが最終でした。

access16.jpg
折り返し電車で信号場まで来ました。やっぱり電車交換。そして、スカイライナーが成田空港方面に通過していきました。

access17.jpg
湯川駅へ戻ってきました。往復で1時間もかかりました。ここで、先ほど信号場ですれ違ったと思われるのスカイライナーが上野へ向かって通過していきました。

余談ですが、湯川から乗った京急車の写真撮影はしたんですけれど、写真がぶれたりしてしまったので載せられませんでした。もし需要があるようでしたら、また撮影に出かけてきます。
いまは珍しいと思っていても、それが普通になっていくんだ。

関連記事:スカイアクセス開業前に成田湯川へ行く
 [7月20日 加筆修正済み]
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

教授.com

のどかだしいいなー

by 教授.com (2010-07-19 23:49) 

ペロ

ひとつ外れるとこんなとこばっかりだよ。
印旛沼付近で撮影した写真の道路は国道。
たまたま車は映ってないけどそれなりに走ってる。

こういう歩道がない道も意外とあるから自転車で通る時は気をつけるしかないよね。

あと、ほぼ平坦な道が多いから飛ばしやすいねー。
その分向かい風だとつらいけど。
by ペロ (2010-07-20 02:14) 

教授.com

亀岡行きたいなーってこの写真見ると毎回思いますwww
by 教授.com (2010-07-23 01:01) 

ペロ

うん、いってこればいいと思うよ。
by ペロ (2010-07-24 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。