SSブログ

水冷にしてみたくなった [electronics]

今日は、秋葉原まで行って来た。
自宅からの最寄り駅は、アクセス特急止まらないため、あえて成田方向間で乗ってそこからずっと乗ってたけど、やっぱり快適だね。

てか、家から大学が近いから電車乗ると大学のやつと会ってしまう可能性って意外とあるんだね。秋葉原でも、知っているやつがうろついていたし。


最近秋葉原にいく理由がパソコンパーツを見にいくというしかない自分ですが、今日は友達に頼まれたもの買うのと、あとは以前書いたパソコンパーツを買い換えてアップグレードする場合、どれくらいするのか調べるためです。
店の人にも聞いてみるとアップグレード(現在のPC環境下でハードディスクのみ交換する)して様子を見てみるほうがいいかと勧められました。そんなわけで少しずつアップグレードしていこうかなと思います。

そんな中、こんなよさそうな水冷パーツを見つけた。

大型ラジエーター装備の低価格水冷キット! Larkooler「BA2-241」発売(アキバ総研)

LGA1366に対応した水冷キット「BA2-241」がLarkoolerから新発売となった。

「BA2-241」は、120mmファン×2基を搭載した大型ラジエーターを装備する水冷キット。ラジエーターは、PCケース外部背面と内部上面にそれぞれ取り付け可能で、いずれも120mmファンの取り付けスペースを利用。内部に装着する場合は、120mmファン×2基分のスペースが必要となっている。

対応ソケットはIntel LGA1366/1156/775、AMD Socket AM3/AM2+/AM2/754など。パッケージにはラジエーターのほか、ポンプ、冷却液、ウォーターブロック、パイプ、固定用金具などが同梱されている。

主な仕様は、ラジエーターのサイズが124(幅)×35(高さ)×302(奥行き)mm、重量700g。ウォーターブロックがサイズ45(幅)×30(高さ)×45(奥行)、材質が銅。ポンプは容量が150mlで、流量72L/Hr、パワー5W。パイプは直径8mm/内径6mmとなっている。

http://akiba.kakaku.com/pc/1006/25/223000.phpより抜粋

簡単水冷が約1万なのでもうちょっと出してこれを買っても良いかなって思ってしまった。もしあの場でお金を持っていたら買っていたかもしれない。もともとパソコンを新しくするつもりしていた。だけどアップグレードで済みそうだからこっちにお金回せそうな気がするけど…。
ああ、やっぱ欲しいな。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

教授.com

これってさ、水冷液入れ替えなくて良いの?
もし入れ替えなければならないのだったら凄く手間かかるしやめた方が良いよ。
まず最初に入れなきゃならないっていうのと、液漏れの心配もあるし、何より一月に一回はメンテナンスしなくちゃいけないからね。
それでほっておいたらそれこそCPUなんかオーバーヒートしちゃうから。

後、、、、ラジエーターでかすぎて邪魔www
簡易水冷はコンパクトである程度冷えるっていうのがコンセプトだから、これは普通に大型水冷買った方が、冷えるし安いと思う。
by 教授.com (2010-07-25 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うん、きたね都内でのさいかい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。