SSブログ

FINAL FANTASY XIVのベンチをやってみたお [electronics]

FINAL FANTASY XIV OFFICIAL BENCHMARKをマイパソでやってみました。

私のパソはLGA775と2年前は主流だったCPU(Core2 Duo E8400ね)で、それにRadeon5770を積んでいます(いいの積んでますけど、ぶっちゃけ東方くらいしかやらない)。普段はディスプレイを拡張して使っています。

My PCの環境を書いた記事があるのでそっちを参照してくださいな。ここには補足説明程度に書いておきます。
http://saylean.blog.so-net.ne.jp/2010-08-16

・OSはWidows XP SP3
・DirectXは9.0cのはずだが、10.0にしてある。
・SAPPHIIRE Radeon HD5770 Vapor-X GPU 960MHz,メモリ1375MHz
・ATI Catalyst 10.7
 アンチエイリアシング8x Edge-detect 24x
 異方性フィルターリング 16x
・・・などと、グラフィック描画を上げてます。


気になるベンチマークの結果はこちら。

LOW スコア:3702
HIGH スコア:2375(2544)
()の値はアンチエイリアシング・異方性フィルターリングの設定をアプリケーション設定使用にした時の値。

・CPU使用率は軽く60%越えていました。
・ピーク時消費電力は175wでした。


もし自分がゲーマーで、FFするとしたら…今のスペックでも十分間に合っているみたいですね。
CPUが重要かと思っていたが、kakaku.comのFFベンチ結果を見る限りいまのCPUからCore i5,7系にアップグレードしても若干ベンチの結果が向上するくらいなのかな。
そこらへんは良く分からないですけど。
…これ以上求めていないので、いまのグラボで十分です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。