SSブログ

C79 2日目に参加してきた [東方Projectとか]

毎度の如く、コミケに行ってきましたよー今回で一般参加も4回目となり、初参加から2年か…。早いね。

いつものように始発に乗って今回はゆりかもめ経由で向かいました。到着して東駐車場のほうへ歩き、そこでずっと待機。列に入ったのが6時40分ごろで8時までには戻ってこいのアナウンス。列が動くからとか。でも実際には10時ちょっと回るまで若干の移動があったけどずっとそこで待ってました。
ただ、8時すぎたころから調子が悪くなって何度列から抜けようと考えたことか…。危なかった。

会場入りして、まず目を付けてた島にいって目的の同人誌を買い、そのあと大手のCDを買いに…毎回行列を見ていると売り切れるんじゃないかとか思うけどよくあんなに確保できているんだなーって思う。

だいたい12時すぎに買いたいものは買い終わったので企業ブースへ移動。あんな長蛇の列には並ぶ気がないです…。pixivの東方マガジンを購入してコスプレ広場を抜け、西を通り、再び東に戻りました。

DVC001750.jpg
13時ごろのコスプレ広場の様子です

なんかいいのないかなと島を回っている最中に知り合いと遭遇。珍しい・・こんな何万人も参加しているイベントで会うなんて考えられなかった。

コミケ会場を去ったのは16時くらいでした。そこから秋葉原へよって同人ショップとかヘッドホンを見たりして家に帰りました。列での待機途中に調子が悪くなってきつかったけど、買えるものは買えたし無事に帰ってこれたしよかったですね。次は例大祭かー。またお金をためておかなくては…。

DVC001760.jpg
C79の戦利品
 CD 7枚(オマケの紙袋にエコバックにマイクロファイバータオル)
 同人誌 2冊
 卓上カレンダー
 イラストの参考資料になりそうな物3枚
 交通費含めて1.1kでした。

コミケ79 1日目実況まとめ
コミケ79 2日目実況まとめ
タグ:C79 コミケ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。