SSブログ

あなたとiOSにシンプルな(ry [electronics]

あー、iPhone4を買いましたよー。ケータイ電話二台持ちです。ドコモとSoftbankとね。

ネットでいろいろ調べ、都内の新規でもCB10000円してくれる店に行きました(店というか、あれは会社だったな)。うちの近所では金券3000円程度なので、電車賃と手間がかかるけどそちらのほうがいいかなというのが一つ。
契約に行ったのがちょうどiPadが発表された日です。自分にとって、iPad2はそれほどすげえなって思わなかったので、行ってきました。だけど、6月に次のiPhoneが出ると言われてます。買う前はとりあえずiPhone4を持って、半年後にiPhone5を持とうという計算でしたが、どうかな・・・。iPod touch4Gでメモリ不足に陥りがちでしたが、iPhone4では足りてます。 スペック的に不満はないし(カメラも思ってたよりきれいだった)。まずはiPhone5がどうなるのか気になるところです。それからだね、iPhone5にするかどうかは。無理にすると、返って損してしまう。

維持費は、電話を一切しなければ3000円以下で持てます。学割適用させて、本体金を一括で支払ってしまったので。持とうと思った理由の一つに学割を使えるというのもありました。
実質本体代金0円ってやってますが、本体を買ってしまったと考えればどこでもネットができて3000円は安いかなぁと。自分のドコモのやつはパケット定額制のプランに入ってますが、一切ネットにつながなければ0円で行けますし、仮に上限金額まで使ったとしたら、確か4000円ちょっとなので二台持ちにしても問題ないよねという考えになりました。

今は、3G回線を使って家のパソコンにvpnを使って接続し、画像とか音楽を聴くことはできないかなといろいろやってます。

ちなみに、iPod touch4Gではレイアウトのグレアの液晶フィルム使ってましたが、今回はパワサポのアンチグレアにしました。文字を見ることのほうが多いからね・・。

ONKYO iPod Dock搭載デジタルメディアトランスポート ND-S1(S) /シルバー

ONKYO iPod Dock搭載デジタルメディアトランスポート ND-S1(S) /シルバー

  • 出版社/メーカー: オンキヨー
  • メディア: Personal Computers

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02

  • 出版社/メーカー: パワーサポート
  • メディア: エレクトロニクス



IMG_0049.jpg

つい最近知ったんだけど、ホーム画面押しながら電源ボタン押すとスクリーンショット的なものが撮れるんだね。こんな風に。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
悔しー!PCケース新調してみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。