SSブログ

PC組み立て風景 [electronics]

さてさて、PC組み立ての風景ですよー。

DSCF2082.jpg
普通のATXのマザーボードです。P8P67こいつBluetooth内蔵だって。ありがたいけど、bluetooth対応キーボード持ってないしたぶん使わないだろうね。

DSCF2083.jpg
CPUクーラーを取り付ける前に撮影。性能いいのにした分、消費電力が気になるところ…。

DSCF2084.jpg
CPUクーラーでけー。その分冷えそうだ。

DSCF2085.jpg
で、取り付けた結果。まあ言いたいことは上の画像で言ってることと同じく、でかい!

DSCF2086.jpg
グラボですよ。きっと自分の使ってる Radeon5770より長いと思う。そういや、5xxxまでがATIブランドだったけど、6xxxになってからAMD Radeonになったね。

DSCF2088.jpg
ちょっとぶれたけど、全部突っ込んだらこんな感じになりました。それにしてもホントCPUクーラーの存在感が大きすぎるわ。もうちょっと暑くなってきたら、自分のパソコンCPUクーラー買い替えようかと検討中なのでもうちょっと小さいのを選ぼう…。

ちなみにこの後PC動かして消費電力測ってみたら、一番低いときで50w台でした。多いときで100w台でした。不可テストは時間の関係でやってないので、負荷をかけたらもっといくでしょうが、消費電力が少なくてうらやましい…。

パソコン作りたくなったけど、マザーボードを新調してからまだ1年も経っていないのでもうちょっと使ってからにしよう…。今の環境で遅いとかそういうのはないし。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。