SSブログ

今度はトランスポートを導入 [electronics]

nds1000.jpg

いろいろと音楽環境を整えましたが、今度はiPhoneでクリアな音楽が聴きたい!となったのでOnkyoのND-S1000を買いました。上位機種に選んだ理由として、iPhoneに正式対応している。作りがちゃんとしている。というところです。

これ買う前に視聴しに行きました。なぜか、視聴しに行った秋葉原のとある大型の店ではiPhoneドッグを備えているコンポとかND-S1,ND-S1000全部ぷつぷつとノイズが乗りました。でも友達の家でiPhone対応ドッグで音楽聴いていたときはそんなノイズなかったし・・なんでだろうね。環境のせいにしておこう。昨日何時間か聴いていたけど特にそういうノイズは発生しませんでした。

もう、これ以上音響設備にお金は…かけないよね。キリがないし、自己満足でどっかでとどまっておかなくては…。

今の環境はこんな感じ。
ND-S1000 >(Optical) > SE-U55SX > (RCA) > UX-W5 > AH-D5000

もともとはSE-U555SXのヘッドホン端子に挿して聴いていたけど、それよりもUX-W5のほうが情報量が多いというかくっきりしていたのでこれを経由してます。

ちなみにOnkyoのホームシアタースピーカーBASE-V20HDを持っているのでRI端子をつないでます。

これで音響関係はおしまいにしたい・・・・って思ったけど、そういやOnkyoから近いうちに新しいサウンドカードが出るんだっけ。それほしいなって思っているからまだ終わらないのか…。 


nds10000.jpg
友達がパソコン作ったという記事を1、2つ前に書きましたが、その余った化粧箱でヘッドホンスタンドを作ってみた。小学生が作ったといわれそうだがべつにそこまでころうと思ったわけじゃないのでこれで。いままでは、S自フックにかけておりました…やっぱりちゃんと扱おうと思ったので作りました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PC組み立て風景佐倉桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。