SSブログ

例大祭8の個人的なレポとか [東方Projectとか]

例大祭、どうもお疲れ様でございました―! 

さっき数えたら自分はもう、同人イベント10回以上は参加してました。でもなんというか、会場で誰かと話すときはなんか上がったり、何いってんの自分?とか、頭の中で一人で混乱したりして、はっきり喋れないことが今だにあって困ります…。なんでだー!なんで慣れないんだろうね。ホント、何人かの方とはお話させていたんですけど申し訳なかったですね…。

サークル視点からの例大祭参加となり、いつもとは違う雰囲気を楽しむことができました。今回の例大祭見てて、自分でもイラスト本でも何かだしてみたいなぁっていう気になりました。それで、、、いつ出せるでしょうね。

当日は本当に暑かったですね。飲み物も食べるもんも持って行ってなくって、会場内をうろちょろしていたときは軽く熱中症になりかけてたかもしれないです。めちゃくちゃ久しぶりに自動販売機さんにお世話になりました。とくに、東4,5,6ホールは暑かった!手伝ってた友達のスペースが東の2ホールだっけ・・・の案外外の近くだったというのと人が比較的集中しなかった…?というのでまだ涼しかったです。夏コミサークル参加するとなるとかなり過酷な状況になるんだろうなぁ。

サークル参加するときって、だれかパートナーが必要ですね…。一人で参加するとなるとその場から離れることできないし、まああいさつ回りとか何か買いに行くこととかできないし、ずっといるのはきついです。たまには外でないと座っていても疲れます。

edIMG_0140.jpg

今回の戦利品1 っていうか、これサークルスペースに行ったときに置いてあったゴ..じゃなく、チラシですね。同人誌印刷所のやつとか、グッズの製作所、そしてイベントのチラシなど・・。地方の東方イベント多いんですね本当に・・。もう、例大祭は規模が大きすぎ、おおよそを回りきれなくて残念…。

IMG_0141.JPG
左が、広告たちで整理してみました。 右が今回の戦利品や頂いた同人誌などです。この写真では分かりにくいと思いますが、広告のほうが多いです…。 まあ余り買わなかったというよりかは、事前からそんなに買うつもりなかったのでこれくらいです。 コミケの時もまあ軍資金5000円程度で行けるかな・・・?どうだろう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
HN変えたくなってきた大学あれだわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。