SSブログ

るーる [ポケモン]

ね、眠い。今まで勉強していました。
その後、暇だったので今までの履歴を確認確認してみました。
すると30日前に見たポッケモンのサイトのリンクがありました。(いやぁ久しぶり。)
そこに"ルールに関するお知らせ”と言う項目へのリンクがついていました。中身を見ると・・・
ものすごく基本的なルールばかり書いてありました。
まぁルールに関するお知らせが載るのもわからないでもないんですけれどもね。(そこについては跡で解説します。)

ところで、DS-PARって知ってますか? ゲームのデータを改造させるヤツです。それがこの前DVD(パイレーツオブカリビアン)を購入しに行ったときにぽつんとおいてありました。それにはびっくりしました。(だって今までそんな改造のやつがチェーン店でって他ところ見たことなかったし)

つまり、、、

これだけゲームデータ改造ソフトが出回ってきたと言うことなんですね。

改造ポケモンをオンライン(Wi-Fi)に出す事は違法です。 3年以下の懲役または最高300万円の罰金に引っかかりますよ。 改造ポケモンを使用してのGTS、 バトルタワーの使用は絶対に止めましょう。

・・・・・・・・・・・らしいです

最近いろいろなポケ交換掲示板があるようですが、そのときに「改造XYポケモンを出すのでXXXポケモンと交換して」と言う記事を良く見かけます。でもこれは違法と言うこと?
つまり、Wi-Fiを使って知らない人と個人個人で交換し合うときに改造ポケモンを出すと言うのはやってはならないと言うことでしょうか?

今回のポケモンも面白かったが、ネットでもサイバー犯罪とか年々増えていくばかり。(サイバー犯罪はH17年で3000件を超えたらしい。そうNHKの番組"日本のこれから"で言ってました)そんなときにWi-Fi接続し、ポケモンを交換とかいろいろなことしていてもどうしても事件が起きてしまうのですね。(いろいろな楽しいことができたしポケ詐欺にも引っかからなかったですが。)

今回はポケモンの専用用語的な言葉が出てきたのでわからない言葉があった場合はどんどんコメントしてください。対応します。

★リンク★
ポケモンダイパ公式サイト
ポケットモンスターオフィシャルサイト

余談
ポケモンダイヤモンド・パール公式サイト見てもらったらわかりますが、ルールに関するお知らせというところのバナーが小さくないですか? 絶対に訴える力がない! 唯、なんとなくやっているだけとしか思えない。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。