SSブログ

大丈夫だってww [日常]

あんまり更新していないけど僕は大丈夫だって。君たちはどうなの?ww
今回は生活ぶり等を感想文形式でかきまーす。


 学校は9月1日に始まった。最初はなにが待っているのだろうと不安があった。まぁ、それでも数週間で学校になれた気がする。学力だが、僕が京都で特進コースにいたというのあり、京都のときよりイージー。(イージーなんて許させるのは小学生までじゃないのww) 京都のときは成績も悪かったのに、それでも京都で学んだことは生きていると実感した。たまに高校を卒業したらどうするのか、不安になることもある。
また、学校ではすばらしい帰宅部なので5時までには家に着く(よいこたちがおうちに帰る時間だよー。ww) なので家に帰ったら、即PCを起動するわけじゃないけどでもニコニコさんちの動画を観たり、東方宅にお邪魔してゲームをやらせていただいたり、音楽を聞かせていただいたりしてる。 ちなみに土日はほとんどフリー。たまには外に行ったり(買い物)こっちの友達に誘われて家にお伺いしにいったりもするけれども。こんなことばっかりじゃあ時間の無駄っぽい。
 なんか、京都にいるときはバイトもあったし忙しかったような気がするが、千葉に行ってからは何もかも気楽になってしまっている。「千葉に引越ししたらバイトするのかい?!」と京都にいるときに聞かれたが、僕の答えはノー。でもやっぱりやったほうがいいのだろうか。少しでもいいから。あの京都の時ほど働かなくてもいいから。

 もう一週間前か・・。京都に戻ったのは。前学校の文化祭を見たかったというのもあるし、DVDをレンタルしたかったというのもある。(そのときはまだ近くでレンタル屋があるかどうかわからなかったから) 実は、現学校のほうと前学校と文化祭の日にちが重なっていた。(詳細を書くと金曜・・校内 土曜・・一般公開)だから、現学校の文化祭を休んでまでして京都に戻ってきたということだ。 でもそれでよかったと思う。お世話になった皆様にはちゃんと会えて話が出来たのだから。そして、家の近くにいた人にもね。 だから本当に京都に戻ってきてこう思った。「なんか、千葉に引っ越したきがしないなぁ。」本当に複雑な気持ちになった。文化祭で、クラスのみんなに会えたわけだし、毎年恒例のあの文化祭だったわけだしね・・。 だから千葉に戻った後、自分は京都色に染まっていた。 月曜日、学校は文化祭の代休で休みだったので火曜日学校が始まってからは千葉色にすぐに戻った気がするが・・・。

 とりあえず僕は自分なりにやってみる・・、というか道があるみたいだからその道にそって歩いているよ。道をそのまま歩いていても、進みにくい道があるだろうし、長い坂道を越えなくちゃいけないときがあるかもしれない。そんなとき、何度も挑んでうまくいくことができるのだろうか。 ”どんなに遠く 長い坂道でも いつか登りきれる 歩き出さずに 立ち止まってしまえば 夢は消えていくだろう” これはある歌の一説。 

そんなわけで京都(一部海外)の皆よ。今のところ大丈夫だ。
肝心なことを言い忘れていた。コメントの投稿と心配してくれてありがとう!!!!!!!!!!
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。