SSブログ

アキハバラ・レポート [electronics]

今日も秋葉原まで出かけてきた。(でも往復で2時間くらいかかるし交通費も・・・。)
ハヤテの最新巻を購入するためにわざわざ。でもいくのは今日しかないと思ったんだ。だって、来週はテスト期間中でいけないし今日行かなかったら再来週。アニメイトで購入したら特典があるんだけどそれがなくなってるかもしれないし・・・。だから今日行くことにした。

まずはアニメイトに直行。入ったところにハヤテ17巻が大量においてあったよ・・。すごかった。
で、購入したけどなんかポストカードがもらえるらしく、1枚もらった。でもいらないものだったから適当に選んだし例の2次元大好きっこさんにでもあげようと思う。

ま、ハヤテを買うというのが大きな目的だったがまたPCパーツを購入するというもあった。PCの中にHDDを入れるスペースを作るやつと、eSATAケーブルが安く手に入れたかったから。改造したりしてるときの写真があるので近日中に見ていただこうと思う。マイデスクトップPCをね。

話を戻して今回の秋葉原滞在時間は1時間程度。普段はもっと長いこといます。
じゃ今回の価格調査報告。
トランセンドMSD 2GBが500円だった(と思う確か)。
フラッシュメモリの4GBは安くて1000円以内で購入可能。 8GBは1800円くらい。32GBは8000円台だったかと。 
HDD。1.5TBが13000円台。 1TBは1万円切ったとパソコン誌の中であったが、とある店では1万円前半で売ってた。
2.5インチHD。120GBが5000円台後半。80GBは確か5000円台前半だった。 2.5インチHDを購入するときは120GBがよいかと。
最後にSSDの値段も見たんだけど・・・、なんか32GBがかなり高いようで・・・。確か4万だっかかな?(そうじゃなかったら誤解しているわ。)
フラッシュメモリも安くなってきたね。いま1GB,4GBを持ってる自分。あまり使わないんだけどね。

それで買うものを買って帰ったのだが、前述のとおり1時間くらいかかるから電車の中でハヤテ読み終わっちゃった。後半、いい話だったなぁ。って思ったのだがそれは私だけかな?! その後はゲームしてた。定番のヤツ。
nice!(0)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。