SSブログ

雨は嫌いですか? [がくせいライフ]

今日は例のいっていた試験の日。ええっと; 試験ってあんなに簡単でよかったのだろうか。数学なんてさ・・。

まぁそれはおいといて、今日は久しぶりに雨が降った。何日ぶりだろう。午後にはあがったけど。
話した気がするが、私はいつも電車+バス通学。 電車乗って二駅。だけどその距離10kmぐらいはある。 それからその駅から学校から大体3kmある。さらに駅からバスが1時間に二本しかない。行きはうまく乗り継げるからいいのだが、帰りはどちらかというと歩いたほうが早い。(とはいうものの行きしなでも電車に乗り遅れるとバスにうまく乗り継げず、歩く羽目になっちゃう)
必死に走って20分、せかせか歩いて30分、のんびりあるいて40分。でも歩くとちょっと疲れる。途中で電車に間に合わないって思って走ることがあるから。 こんなに疲れるならバスに乗ったらいいのにということだが、お金がもったいないと理由もあるので歩いてる。 でも雨の日とか気分が乗らないときは帰りもバスを利用したりする。
実は、駅にも駐輪場がある。当然お金がかかるのだが、青空・・つまり、屋根がない。だから、自転車を止めるということはやめた。そんなことするなら家から自転車で来たほうがいいと思ったのだが、でも家からだと11kmとちょっと遠いんですよね; 
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。