SSブログ

なんとなく配置変更 [electronics]

ちょっとPCケースの中の配置を変えてみた。
実際はHDの場所の変更。

Before
8.JPG

After
pcress.JPG

具体的には縦に設置してあったメインのHDDをデーター保存用のHDDの下に移動したというだけです。
ファンの位置も変わり、これで少しは見栄えがよくなった?!
(もっと見栄えをよくするための安上がり方法として、アクリル板でPCケースを作ろう♪)
nice!(0)  コメント(3) 

今日も [electronics]

こないだからいってたように、秋葉に行って来ました。
今回の目的は今日発売の同人誌を購入、全人類ノ天楽録を購入するためです。(ついでに電化製品の値段チェックなどなど)
まずは秋葉原に到着してメロンブックに直行。やはり店内にはかなりのお客さんが東方同人誌,CD,ゲームの棚だけすごい人でした。
私がネットで見てほしいと思った同人誌は残念ながら売り切れていた・・・コミケに参加されるみたいだからそのときにでも買おう。
だから適当に同人誌2冊と上記CDを購入。
その後は秋葉原の某店に。3.5インチテラハードディスクは1万割れ。2.5インチ120G IDEHDの値段は5775円。2.5インチのSSDは相変わらずの値段。120GBと128GBというのがありましたが、8GBの差で4000-4500円くらい高かったですね。
そして、MSDの値段。1Gは350円程度、2Gは500えん程度でいずれも売り切れでした。
その後、PCケースを見たり、いわゆりPCパーツをみながら「いいなぁ」とつぶやいていました。
お金があれば・・お金があれば・・・。 なんとなく1から自作PCを作ってみたいなぁと思ったりね。
Core2 Quadでも標準で3万2千円ぐらい。Core2DuoE8400,8500は1万後半ー2万程度。

今回はここら辺で。秋葉原に行くと買いたいものがいっぱい。でもお金の問題・・。orz
nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。