SSブログ

修学旅行は志賀高原 [がくせいライフ]

うちの学校の修学旅行はスキー。2月の中旬から3泊4日。
スキーができることにうれしいな。
ナイタースキーも予定されているらしいし。
思い起こせば中1のころ。度素人でまったく滑れなかったのに山岳部の合宿の積み重ねでここまでできるようになった。 また山岳部メンバーですべりに行きたいものだ。
もし、スキー合宿があるのならOBとして誘ってね。


スキー合宿といっても滑った後は旅館から出られないからそれなりに暇しそうだ。
そんなわけで暇つぶしにPCでも持っていこうかなww
それで東方緋想天で友達とBATTLE!!
なんかテンション高くなってきたww
なんせさっきまで1時間ほど友達とネット対戦していたんだ。討ち取られたり討ち取ったりの繰り返しで結局勝敗はどうだったのかはわからないけど。
nice!(0)  コメント(3) 

中間考査結果 [がくせいライフ]

一昨日にやっとテストが全部帰ってきたw
全体の平均はよくもないし悪くもないところ。

最良(8,9割程度)
・・数学 英語

普通(5,6割程度)
・・古典 生物 世界氏w Writing

不良(5割以下)
・・国語

平均・・6割程度

国語はかなり空回りだった。数学はケアレスがなければ満点はいけた。
全体でいえることは、「もうちょっと勉強すればより優秀な成績が取れたじゃないか」

結局、特進の落ちこぼれはこういう学校に行ったら中の上ぐらいしか取れないのさ。(ちゃんとやらなかったら)
学年トップを目指すならたとちょっとレベル高い学校に行っていた奴でもしっかり勉強しなくちゃいけないんだ。


そんなわけで次回のテストは気 が 向 い た ら適度に勉強するだろう。
nice!(0)  コメント(5) 

おもしろくないわww [東方Projectとか]

一つ前の記事で紹介した地霊殿の改造パッチ。
あててみましたww
まぁ6面のおくうの攻撃に慣れるために。
初期状態でFull Power、残機の数もMax。そして霊撃は何度打撃ってもFull Powerのまま。弾に当たっても残機の数には影響しない。
だからLunaでもノーコンティニューでクリアーできる。
Easyでやってみたけどやっぱりつまらなかったね。自分で地道にがんばっていくのが賢明です。
やってみておくう最後の”地獄の人工太陽”とか3回ぐらいアウトになっちゃいました。

でもどう? 風神録の”マウンテン・オブ・フェイス”と比較して。
地獄の人工太陽の方が一見簡単そうに見えるのですが・・。

ちなみにちゃんと改造パッチからもとに戻しました。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。