SSブログ

通学の事情 [がくせいライフ]

今日は微妙な天気だな。朝は雨が降ってた。12月に入り、電車の定期も明日で切れます。
今月は出来るだけ自転車で行こうかな。 小遣いは定期代とか含めてもらっているのでそうすれば電車を使わなかったらそれだけでかなり浮く。そうすれば余ったお金でまぁいろんなものが買える。特に年末はビックサイトに行くんだからお金を貯めておかないとね。
しかし、自転車でも距離があります。大体14㌔程度。昨日は自転車で行きました。 35分くらいかな。 でも帰りのほうが、行きしなよりきつい。何れにせよアップダウンがあるんだ。 距離感はかなり変わります。 開けているし、ほぼ一本道でスピードも出せる。信号も少ない。 以上の点が挙げられます。

でももし、雨が降れば仕方なしに電車に乗るしかないな。 でも電車だと往復880円もかかっちゃう。それに往復バスに乗ったとすると360円。 かなり痛いね。(もちろん電車代とかまるまるふくめてだからそこからお金を出しざる負えない)

だから今、通学手段をかなり悩んでる。
でも明日は雨が降らなければ自転車で頑張っていく。
そのまえに・・あしたはちゃんと起きないと。
nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。