SSブログ

ついにクリアー [東方Projectとか]

事前に断わっておきます。これは、下書き保存して公開にするのを忘れていました。

東方はやりまくってしばらく間が空き、またやりまくって…という感じになってます。
数日前に地霊殿のプラクティススタートをやり、今日久々に1面からやりました。
もう普通に6面まノーコンティニューでいけます。でもたまにへんなところで弾にあたることも…。
使用機体は魔理沙でアリス。
th006.jpg
ふつうにここまで到着。以前よりも残りもあり、グレーズした回数も増えています。

th007.jpg
プチフレアがやっとクリアーできました。でもまだ油断すると当たってしまう可能性あり。


s-th009.jpg
フィクストスターはスペルカードをゲットできてるのに今回失敗。

s-th010.jpg
20秒くらいは耐えてあともうちょっとというところで自滅。
こいつもフィクストスター同様、確実にスペルカードをゲットできるようにしたいところ。

s-th008.jpg
最後は人口太陽。3度目の太陽?が膨張してから弾にあたってしまった。これももう少しでスペルカードが入手できた。

でも初のオールクリアーしたんだからよかった。
ところで、wikipediaのほうに、、

霧雨 魔理沙:
これまでの作品と同様、全体的に癖のある性能の装備を持ち、中・上級者向けの機体となっている。
博麗 霊夢:
これまでの作品と同様、全体的に使い易さや安定性を重視した性能の装備を持ち、初・中級者向けの機体となっている。

と書いてあった。まだ自分自身、弾幕 初,中級の真ん中あたりなんだが、魔理沙が中、上級向けなのなら霊夢でやってもクリアーできるんじゃない?


nice!(0)  コメント(3) 

アキハバラ・レポート ツー [electronics]

遅くなりましたが30日に秋葉原に行ってきたのでレポートを。

目的はPCケースを見るということ、そして定番のmicroSD(以下MSD)の価格調査など。

いつもどおり秋葉原まで。まず向かったのはT-ZONE。 PCケースを見に行きました。っとその前に、まずは値段を調査。MSDの2GBは300円台後半から400円だいで購入できる時代なんだぜ。びっくりだろ。SunDiskの2GBが納得いける値段だから買おうと考えてた時期があったけどその時は買いませんでした。でもいまなら絶対お買い得だ。・・・といいつつもまだ買ってません。今のところ、まだ必要ないから。ケータイのMSDは1GBと容量は少ないが十分空きがあります。 あとは1TBのHDDが8000円後半でセールしてたかな。今はSSDに少しづつ移り変わっている。2009年はきっとSSDの価格と大容量化に注目だな。あとはBlu-rayドライブもだね。
それで本題のPCケースを。お金をかけられるのは高くて1万円以内。値段と商品をみたあと、久々にソフマップにも行きました。そこでもPCケースを見たのですがいいなと思ったのがなかったのでパス。やっぱT-ZONEに売っているPCケースのほうがよかった。
その後九十九電気に行ったのですが、なんかシャッターが閉まっていました。せっかくジャンクでも使えそうなケーブルはないかと探しに遥々千葉県北西部から1時間かけてきたんだぜ。全くどういうことだい?
次になんとなくメロンブックスまで。適当に同人誌を2冊買いました。 もちろん東方。
あ、あきばおーも行ったっけ。太陽誘電のメディアとか安いよ。8倍速,16倍速の50枚入りメディアが2,000円切ってたなぁ。これの価格はもう固定されたかな。
最後にT-ZONEまで再び。 そしてどれぐらいいたんだろう。ずっとPCケースとにらみっこしながらなやんでいました。買うべきか、それとも買わないで今のままでいくか。 ずっと悩んだ末に買ったんですけどね。

これで用事は済んだから家に帰りました。でもPCケースを持って帰るのにはちょっと大変だったかも。

PCケースにどんなのを選んだのかとか仕様などはまた別の記事で・・。


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。