SSブログ

自転車通学中の諸君 [amazon商品紹介]

チャリ通の皆よ。今日はいいものを紹介する。以下の二つの商品だ。

キャットアイ CC-MC100W サイクルコンピュータ ブラック マイクロワイヤレス

キャットアイ CC-MC100W サイクルコンピュータ ブラック マイクロワイヤレス

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: スポーツ用品

キャットアイ サイクルコンピュータ ベロ5 ブラック CC-VL110

キャットアイ サイクルコンピュータ ベロ5 ブラック CC-VL110

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: スポーツ用品


この2つのサイクロコンピュータ。こいつとは付き合いが長い。
私はCC-VL110をもってる。小学校高学年の時に購入。愛用していたのだが、スピードセンサーの線を何者かによって切られたようで使い物にならなくなった。本体だけでは意味がない。
中学生の時だったかな。2代目を購入。初代の機械と互換性があった。 しかし、あの百済寺事件で初代の機械を紛失してしまった。

百済寺事件(私が今付けた)…知っている人は知っている。中学校アウトドア部で5月の大型連休を使い、琵琶湖1周の旅でのこと。2日目に行った百済寺で初代の機械を落とし、なくしてしまったのだ。この合宿では部員全員、物運わるかった。物を壊してしまった人がいれば私みたいになくしてしまった人もいた。

(話を元に戻して)それから、2代目に購入した機械とスピードセンサーは断線はすることもなくちゃんと機能していた。たよくスピードセンサーが反応しないということはあったが。
で、高校1年の夏に自転車を乗り換えた。スピードセンサーは乗り換える前の自転車に取り付けっぱなしになっていた。しかし、自転車の無料回収を行っている近所迷惑な車が通偶然にも通ったらしく、母さんが自転車を持ってってもらったという。つまり、スピードメーターとともにさようなら。 かなり母さんに腹をたてた。
 今年の4月ごろ、3代目を購入。2代目の機械が問題なく動作しているため、3代目の機会はちゃんと箱の中にしまってある。 しかしだな、、これも2,3か月後、スピードメーターが、、、、スピードメーターが、、、断 線した。 本体を取り付けて見難い位置だったので無理やり引っ張ったことが原因。 いまも断線したスピードメーターがそのままとりつけてある。

12月、私は電車+バス通学からチャリ通に変えた。だから何キロ出ているのか、この道を通って行けば学校まで何キロなのか興味本位で調べてみたいからだ。 いま購入しようと思っているのがCC-MC100W。ワイヤレスだし、ネットの口コミをみても評判はいいほうなので(それと同時にサイクロコンピュータまでkakaku.comにあったことに驚いた)。いままで使っていた機械と互換性がないので使えなくなるが。
もし、購入するならamazonぐらいがお勧め。自転車専門店よりも安く購入できます。 もちろんネットだから手元に届くのは時間がかかる。でも絶対にお得。 だから買うならamazonでどうぞ(ネットの口コミによるとamazonの評判は悪いみたいだが) 。
nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。