SSブログ

キャラソートの結果 [東方Projectとか]

今回は順位がまた変わりました。

順位 名前 (前回)
1 博麗霊夢 (2) 霧雨魔理沙 (4)
1 十六夜咲夜 (2)
4 洩矢諏訪子(8) 古明地こいし (8)
6 霊烏路空(8)
7 アリス・マーガトロイド (5)
7 魂魄妖夢 (5) 東風谷早苗 (8)
7 永江衣玖 (1) 火焔猫燐 (18)
12 射命丸文 (13) 小野塚小町 (14)
12 犬走椛 (ランク外)
15 西行寺幽々子(8) 八雲紫 (17)
15 比那名居天子 (5)
18 レミリア・スカーレット (14)
18 フランドール・スカーレット (ランク外)
18 レティ・ホワイトロック (ランク外)
18 伊吹萃香 (ランク外)
18 古明地さとり(ランク外)
23 パチュリー・ノーレッジ (14)
24 チルノ (ランク外)

フランとレティは違うと思う。だったら萃香やさとり、パチュの順位が上がる。
あと、神奈子やにとり、うどんげが100位近かった。その間によく知らないキャラがいるのに。

てなわけで見事上位にランクインされたキャラのストラップを買うことに決定。

ストラップでどれを買おうか迷っている時に役立つかもね。(ストラップ化されていないキャラもいるが…。)
nice!(0)  コメント(5) 

ポケモン前線、復活。 [ポケモン]

こんにちは。もう古いですけど、9月中旬にポケモンが発売されました。
実に2年ぶり。ダイパ以降ですね。 ポケモン大好きクラブではちょうどNintendo DS Lite ギラティナエディションを抽選販売していたので応募。 見事当選したので買いました。 あの時はこの日が来るのを待っていた…という感じだったのですが。なんかね、パールほどやりたいと思わなかった。 もちろん売れ筋は好調なんじゃないですか。うちの近くにあるヤマダ電機ではその当時、売り切れでした。

パールが発売された2006年9月。新しいポケモンシリーズがDSにでる! っていうのは知ってました。しかし、中学入ったのを機にポケモンを卒業しました。 出た当初はどうでもよかったのですが、学校でポケモンの話題があったので少しばかり、欲しくなりました。そして10月の上旬に購入。 やってて見事にはまりました。
遠足の後、京都駅のミスドだったかマクドだったかながいこと居座って皆でポケモンをやっていたことや、学校内であまり人がたちはいらないところでポケモンをやっていて見つかりかけたこと。誰かがたばこを吸っているという疑惑が発覚したため、授業は中断。荷物検査が行われたために、ゲーム機を持ってきていることがバレそうになったことなど。
発売から2,3ヶ月でポケモンブームは終わりましたが私は家でやりまくっていました。掲示板でポケモンを交換しまくったことが多かった。図鑑も完成してたっけ。12月がピークでした。 プレイ時間も310時間超。今まで谷田ポケモンの中で一番長くプレイしてました。
それから2月。 無くしてしまったというオチ。 せっかく交換しまくって配布ポケモンとか集めたのに・・・。これなら売ったほうがよかったかも。引っ越しするときも見当たらなかったし。

それから今年1月。友達からポケモンカートリッジをもらったので再び。でもそこまでやろうという気になれなかった。

今は、マジコンがあるのでセーブデータをいじれるツールを使って、ポケモンをやってます。それを最近見つけたからポケモンをするのが楽しくなってきた。
でも以前みたいに掲示板で交換するよりこっちのほうがいいや。改造ポケモンをWi-Fiで交換するのは原則禁止だし。個人としてのみで・・。
クリアーできないバトルフロンティアには改造のノーガード,一撃わざを覚えたテッカニンをプラチナに送って頑張るとか。

電車乗り換えなしで行けるしまたポケモンセンター、2年ぶりに行ってくるとするかな。

nice!(0)  コメント(0) 

"計画"を"実行"に… [日常]

もうすぐ冬休み。木曜日にテストが終わり、金曜日から火曜日までが答案指導。水曜は学年集会、木曜はロングホームルーム、金曜日は大掃除、全校集会。そして22日月曜日が2学期終業式。いずれもお昼までしか授業がありません。なんか変則的です。
答案指導なんて1日3,4教科にするのではなく1日6教科の答案指導にする。そして学年集会やLHR,大掃除,全校集会を1項目ずつ4日に分けずに一日二日でやちゃえばいいのに。そしたら冬休みが早くなる。
でもそれができない。きっと千葉県が県内の公立高校は22日まで登校しなくちゃいけないことに決めているからなんだろう。


さて、冬休みは忙しくなるぞ。あっちこっち行かなきゃいけないし。まず22日の晩には大阪まで夜逃げしますw 26日の朝には千葉に戻ります。心配しないでください。
29日、東京 有明ビックサイトまで。東方ストラップと同人誌を買いに行ってきます。この日のために電車・バス通学からチャリ通にして定期代を浮かせたんだ。いまさらいかない理由なんてない。
30日。友達の家へ宿泊。退学になったSが来る。
大みそか。この日、今度は京都に夜逃げしますw 年明けの5日夜までは滞在予定。きっと京都市内のあっちこっちにいくだろう。自分のやりたいことは済ませておこうっと。

というわけでスケジュールがぎっしりですよ。今のうちに年賀状をしておかないとね。送る分の宛て面は書けた。あとは文面デザインをどうするかだ。でもあまり機械に頼らないようにしたい。だって、すべて機械任せにするなんてそんなの虚しいもん。
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。