SSブログ

ポケモンセンタートウキョーに行く [ポケモン]

こないだポケモンに書いた記事のように今日行ってきました。
ポケセントウキョーに行くのは実に2年ぶりだね。その時はクリスマスシーズンで人が多かった。入店制限がかけられていたし、ポケモンの配布イベントもあったのだがこれにもかなりの列。
最近知ったのだが、
“日本橋に所在した第1号店「ポケモンセンタートウキョー」は、2007年7月16日をもって閉店、7月20日に浜松町に店舗を移転した”とのこと。(Wikipediaより)
pokesen.JPG
本日撮影、ポケモンセンターの様子。
それなりに人がいて多少混んでいたが2年前のクリスマスシーズンほどではない。本格のクリスマスシーンになればもっと混雑することが予想される。

pokesen2.JPG
これは今日買ったもの。いまイーブイコレクションといってイーブイが進化するポケモンたちのグッズが販売中。あまりピンとくるものがなかったからとりあえずと思って購入した。あまり出費したくなかったからね。
ほかに何があったかというとは当然の如くゲーム機本体やポケモンソフト、クリスマスにちなんだシェイミやピカチュウのぬいぐるみ、Tシャツ、文房具、キーホルダーなどなど。
ポケモンファンはぜひどうぞ。今が行き時です。大丈夫ですよ、ポケセンにはいろんなお客さんがいましたから。子供ばっかりだが意外と大人の人もまぁいるんだな。

現在、ポケモンセンターではイーブイとダークライがゲットできるメンバーズカードを配布中。メンバーズカードはプラチナのみ。もったいぶらずにダイパでも配布すればいいのに。イーブイは両方で受け取れます。

―――
この日、浜松町まで出てきたぐらいですから当然秋葉原にもいってきました。だけどそれはまた別の記事にて。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。