SSブログ

年賀状、なんとかできた [日常]

今晩から夜行バスに乗っていくのに昨日の地点では宛を書いただけでした。今日必死にやってなんとかできました。
ほとんどが手書きでイラストを1つか2つ印刷しただけです。
あとは送るだけ。今年、引っ越ししたというのがあるからできるだけ元日に届いてほしいということで早く年賀状つくりに取り掛かってた。


ところで、今日の朝は南風が強かったのにお昼を過ぎたころから風向きが変わった。行きも帰りも風に刃向かってた。それで突然夕方になってから寒くなってきたし・・。 ちゃんと定刻どおりに大阪につくよね…?
nice!(0)  コメント(2) 

500GBのHDが5000円切った! [electronics]

土曜日秋葉原に行った時の価格調査の結果を報告します。
まず驚いたのはマイクロSDの価格です。
ハギラワシスコムのマイクロSD1GBは199円 2GB399円で売ってました。いずれも売り切れでしたが。
ノーブランドだとそこらへんの価格で購入可能です。
Sundisk製バルク品だと2GBは499円でした。一部では480円台で売っていました。10円20円しか変わりませんが。
もうホントにマイクロSDを買ってもいいんだけどな。ここまで安くなっているんだから。でもやっぱり買いませんでした。
あとはHDDの値段ですね。定番の500GBが4980円だったと思います。これ以上は値下がりしないだろっていうぐらいまで落ち込みましたね。 家近くでは5000-6000円台で売られていたと思います。 ちなみに1.5TBのハードディスクは1万2千円ぐらいだったかな。 もう買わない理由なんてどこにもないんだけどね。

最後にメロンにも寄りました。例の東方携帯ストラップですが4種類ぐらいしかありませんでした。それ以外のやつは売り切れだったのかな。霊夢、魔理沙や文はもちろんないかったです。犬走のストラップはあったことを覚えてます。個人的にいいものがなかったから買わなかったというのはあるのだが。 やっぱりコミケットのときかな。売り切れるかもしれないが自分のお気に入りキャラがいればいいな。
nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。