SSブログ

にっぽんばしレポート [electronics]

今日は大阪日本橋までDVDーRとHDMIケーブルを買いに行きました。
それから定番の価格調査とね!
今まで日本橋には、3回行ったことがありましたが、その時はほとんど日本橋電気街(堺筋の道をでんでんタウンというらしい)に沿って歩くだけで主にソフマップに寄ることがメインだったかな?!

まず、秋葉原は1号館,2号館…とあちこち店を置くところが多いです(日本橋と比べれば)。あっちこっちにおかずに店舗の敷地をそれなりに確保して1号館,2号館と分割せずに一つのところにまとめてくれたほうが個人的にはありがたい思ったりします。それもあるのか、敷地が取れなくて秋葉原にあるほとんどの店舗は敷地が狭いところが多い。特にメロンとか。狭苦しいです。メロンは日本橋の方がいいかも・・。今日見にいったとき、東方携帯ストラップが見当たらなかったのが残念でしたけど。

それでは価格調査の報告をします。
サンディスク製バルクのMicroSD 2GBは秋葉原と同様、価格は500円以下で購入可能です。
HDDですが、これも秋葉原より安かったです。パソコン工房(本店)で定番の日立GST製500GBが4200円でした。 ほかの店でも5000円は切っていました(それでも4900円よりかは安かった)。
結果、秋葉原と日本橋はあんまり変わらないかもね・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。