SSブログ

今がゆっくりできる [日常]

さて、大みそかまで余裕がある。何をしようかな。
まず今日(土曜日)はまた秋葉原に行こうかな。どうせ家にいたって暇だし。ちょうど水曜、木曜に大阪日本橋に行ったところだからどこが良くてどこが悪いかよくわかる。(日本橋ではほとんどマンガを4冊買いました)
例の価格調査も兼ねて行ってくる。

28はきっとフリー。ずっとパソコンしてるかも。

29はビックサイトへ。いよいよ明後日だな。
問題は何時頃行くか。こういうことは初めてっぽいから楽しみというのもある反面ちょっと不安なことも。だからよくわからないがきっとかなり列を作っているだろう。また入場制限もあるかもしれないな。
今のうちに一通りはコミケットの公式サイトで注意事項を確認と、ビックサイトの会場案内図を眺める、そして何を購入するかピックアップしておく。それぐらいしかできないけど。

30,31は友達の家に一泊。31の夜行バスで再び京都へ。

こんなベリベリハードな日程をやめてゆっくりしないか。
nice!(0)  コメント(0) 

千葉にただいまだ。 [日常]

順序的にこれを先に書くべきだったんだけどな。
書いているうちに何個かネタが出てきたから適当に分割した。

帰りの夜行バス。なんか気分は最悪だった。特にバスの環境が悪かったとかそういうわけじゃないのだけど。
ちなみに評判のいいMKナイトシャトルをよく利用してる。今回もそうでした。
MKはほんとにサービスいいよ。スリッパとか歯ブラシやエアー枕など提供してくれる。

今回バス2台で運行。と言いつつもほとんど空席だった。後から聞いたことだが、大阪・京都→新宿・TDRへ向かう便は旅客の数が少なく、TDR・新宿→大阪・京都へ向かう旅客が多いから2台で運行とのこと。
普段は目的地に30分早く着くのだが今回は1時間遅れた。原因は静岡県内での事故の影響で渋滞に引っかかったかららし
い。 いままで夜行バスに乗っていて到着が遅れたというのは今回が初めて。

でも夜行バスはいいよ。深夜高速を走るわけだから新幹線を利用するのと違って時間を有効利用できる。
でも快適かと言われたら言葉に詰まる。
4列シートのスタンダードで3900円から。ゆったり3列シートだとだいたい6000円くらいから。

※TDRとは東京ディズニーランドか東京ディズニーリゾートの略。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。