SSブログ

350GB復元計画! [electronics]

350GBProjectが始まりました(今決めた)。
データ用HDDの中身が全部クラッシュしたのでもう一度データを取り直し。
もう手を全くつけていないデータもあったのでそれをきれいにするためだったら意味があったかもしれませんが。
たとえば中学時代、javascriptのゲームを作ってましたけどそんなデータとか。

とりあえず、ニコニコで気に入った動画をひたすら保存しまくるか。
明日学校へ行けば週末がくる。これを利用して一気に。
だから秋葉原もなし(というか、実は風邪気味なんできっと親は許可してくれないと思う)。

なんだかんだ言っても、今までのインポートしてきた音楽データはあるから大丈夫。
そして東方Projectのよくやった作品のデータも無事だし。

むしろ、HDがゴミくずだらけで嫌になったからフォーマットしたんだ思っていたい。


ところで、こんなこともあったからかLAN接続のHDケースはしばらく稼働しないと思う。
セットはしたんだけどね。
せっかく買ってきたのに…残念だ。
でも、SirialATA用HDのあまりがないからというのもあるんだ。
nice!(0)  コメント(3) 

何を言いたいのかナゾな記事 [日常]

私の趣味はパソコン。だからいまやってる。だって楽しくて面白いから。
いまよくやってるのは東方Project作品。
これにはまる前はシャナとかだったけど東方にはまりだしてからは・・・。
あっ、でもシャナは小説で集めるのは継続しているしハヤテだって漫画は持ってる。今週だっけ、新しいの発売されるのは。

…blogがあるから今記事を書く。
ただそれだけ。
深い理由はないよ。
nice!(0)  コメント(0) 

データ用HD終了のおしらせ [electronics]

最近電化製品のレポートしか書いていないセイレーンです。
非常に悲しいお知らせ。
データ用に使っていたハードディスクが終了しました。
経緯は、先日買ったLAN接続型HDに入れてからミスって初期化したからです。
もう笑うしかないですねwwwwwwwwwwww
といいつつも笑えないよ!
損失データの量は約350GB。

主な内容は
あっちの世界からやってきたデータたち。
ニコニコ動画から落としたflvやaviファイル
自分が使えると思って保存したフリーソフト
シェアウェアのCD-ROMをイメージファイル化して保存していたもの
背景やスクリーンセーバー
その他多数のファイル

データ復旧のソフトを自分で使ってみましたが復旧できる状態ではなかったので諦めて最初からスタートすることにします。
HDリカバリー専門業者に預けると復元するのに高額のお金を払わないといけない。
そんなことするならもう一台ノートPC買ってます。学園パソコンもバカになったし。
全く使っていないファイルもあったのですがいざというときにないと不便だろうなきっと。
私の頭からもデータ用に使っていたHDDに何のデータを格納していたかという情報を消去しなくては・・。
さっさと消去してしまわないともっと後悔してしまうことになる。


ー時間は元に戻せないー
ー過去は取り戻せないー
nice!(0)  コメント(0) 

生きてるのか死んでるのかどっち? [electronics]

学園パソコンより投稿。
USBの無線はだめだとして今有線でつないでいるのですが、
なぜか理論値の1Gbpsも出てますww
ちなみにこのパソコンでもusenの回線速度測定をやってみると43Mbpsでました。
たかが5年半前のパソコンなのにネットの速度驚速すぎるよ。
寝るまえなどにネットサーフィンやブログを書いたりBitcometを動かす、ニコニコ動画を見るなどのネット関係のことは問題ないですが。
USBの調子が悪いために、京都に帰った時のDVDコピーはできないかもしれませんね。

2月のスキー合宿、せっかくパソコン持って行って緋想天をやりまくろうと思っていたのに・・・。
nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。