SSブログ

いつの日だったかインフル… [日常]

ニュースで東京は大流行しているときいた。
それからしばらくたつけど、いまの時期こそ注意を払いたいものだ。
とくに人がたくさん集まるようなところ(ああ、いわゆる秋葉原ね)によく行ったりするから。

私の通っている高校では1年が5名、2年はゼロ、3年は2人程度インフルエンザで出席停止になっているらしい。
いま、私の学年でインフルエンザで休んでいる人がいないというのはいいことだ。
ただ、1年は部活停止らしい。

去年はインフルエンザにはかからなかったものの、2月にノロウイルスと診断されて1週間だったか出席停止になってる。調子が悪いにも関わらず、ちょっと無理してあっちに行き、こっちにも行った。
確か高槻市にも行ったっけ。あのときは大分体長はよかったので出歩いたが母さんにバレてそれなりに言われた。
出席停止で家に入れるのはいいが、あんなしんどい思いをするのならまだ学校に行くほうがいいかも…と思ってたりした。かなりおう吐がひどかったし。
nice!(0)  コメント(2) 

体力・気力・持久力 [がくせいライフ]

2月の下旬にマラソン大会があるのでいま体育でずっと走ってます。
コースは1周2キロかな。それを1回の授業で2周、週3回授業がある(火,水,木曜)

それで今すこし筋肉痛がきてます。
月曜日にやりすぎてそれからかるく痛みます。
しかし、日常に支障をきたしたり体育ができないほどではないですがね。
でも、体育が週3というのはやめてほしいな。週2にしてくれないか。

いつもそうなんですけれど持久走大会とかであまり歩きたくない、まだ走るとよく無理しちゃうんです。
粘りに粘って走ってますが、さすがに限界に来たときは歩いちゃいますね。それでもすこし呼吸を整えてまたしばらく走る。それのくりかえし。
nice!(0)  コメント(0) 

セイレーン、雨にも負けず [がくせいライフ]

久しぶりの学校ネタです。

今朝、霧雨状態でした。昨夜から天気が悪く外をみると霧っぽいです。
雨はそんなに強くありませんでした。
よっぽど強くなければ、電車は使わないですが。今月も定期とってないし。

風も少し出ていたのでイライラしながら自転車をこいでます。
それにしても右手でハンドル掴んで右手のそでの部分も濡れるし、手が本当に冷たいし。
でも、寒さの冷たさよりかは水とかで濡れた冷たさのほうがまだいいようなきがしますけど。

自転車でもあまり速度が出せない。普段より3,4分余分にかかりましたが、電車に乗って金を取られるよりかはましです。
駅だってはなれているんで。学校って本当に微妙な位置にあるからね。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。