SSブログ

ごく普通の日常 [日常]

学校から家に帰ってしばらくした後、近くに自転車修理の店までいってブレーキを交換してもらいました。
よりによって夕方は雨があがってました。夕方まで学校で暇つぶしをしていれば家に帰るのにこんな苦しい思いをしなくて済んだのに。
それにしても、自転車のブレーキを買えることは今回が初めてな気がします。なぜ自転車のブレーキが減りまくるのか…。自転車の取り扱い方が悪いと?


自転車屋の近くにヤマダ電機があるのですがそっちに行くことが本来の目的。とある商品が何円で売っているか、安くれば買おうと考えていました。ポイント値引とか還元率とかみてネットと大差はなかったので購入しました。
買ったというのは以下の商品。


WACOM Bamboo Comic CTE-650/W1

WACOM Bamboo Comic CTE-650/W1

  • 出版社/メーカー: ワコム
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0) 

今日も雨、明日も雨 [がくせいライフ]

今日はまた雨でした。気温は10度を超えているのですが、寒いと感じました。
家を出て途中にあるトライアルにまず昼飯を買いに行きました。そこで買い物をしているうちに霧雨から本格的に降ってきました。そのままチャリを漕ぐこと20分。学校に到着したものの膝と手がかなりぬれました。

そして帰り。この時間帯も本格的に降ってました。
それに風も出ていたのでかなりいらいらしながら自転車をこぐこと50分弱。
なんとか家に帰ることができました。普段より15分以上もかかってました。
また、自転車の前ブレーキをきつくかけたりしたのでかなり減ってしまいブレーキが利かなくなっちゃいました。
前のブレーキが利かないのでかなりヤバい状況。


ここまでしてでも自転車で行かなきゃ仕方がない。電車の定期を今月も、そして2月も取るつもりないもんですから電車で行くと片道620円もかかってしまい、かなり痛いです。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。