SSブログ

Windows 7はできなかった [electronics]

データ用HDにWindows 7をインストールして調子悪くなったらいやだからちょうど使っていないIDE接続のHDにインストールしました。Bootとか書き換えられないと思っていたのですが書き換えられてWindows ブートマネージャーが表示されるように・・。
いちいち起動時にブートマネージャーがでてきて"以前のバージョンのWindows"を選ぶの面倒だ。やっぱり、接続中のHDを抜いてするべきだった。
 WIndows 7もインストールしたのはいいもののちゃんと起動できなかったのでインストールに使ったIDE HDDをフォーマット。元に戻しました。でもブートマネージャーはそのまま。
 デスクトップPCを購入したとき、OSはXPだったのですがいけないことをしてWindows Vistaを入れました。最初は問題なかったのですが途中から不具合が出てきたのでVistaをアンインストール。そのあとWIndowsブートマネージャーが残ります。残るのが嫌だからその時はXPを最初から入れなおしました。デスクトップPCを購入したとき、2,3回はアンインストールしてるかな?!

 で、今回はいろいろ調べたところWindows XPのセットアップPCより回復コンソールを起動してMBRをどったらこったらしたらなんとかWindowsブートマネージャーが削除されました。この作業で2時間から3時間くらいは時間をロスしましたorz

せっかくWindows 7を試してみたかったのに試せなかったのが残念というか、デスクトップPCが調子悪くならなくてよかったというのか・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

ここにもイベント在リ [東方Projectとか]

例大祭のページを見ていたらこんなものを発見。
~スカーレット姉妹とゆかいな仲間たち中心 東方Project作品オンリー同人誌イベント~ 紅のひろば
http://www.puniket.com/aka/

京急蒲田駅か・・ちょうど羽田空港へ行く線と京急本線が交わる駅。電車で一本でいけます!
で、開催されるのは土日だから定期を借りて行けば結構安くなる。うん800円で行けるみたいだ。ちなみに、家から学校の最寄り駅までは往復880円。乗車時間は10分もないのに・・。この電車運賃の違いにびっくりする。
行く上では問題ないがまたしても"カタログを買ってください"の模様。見た感じ小さそうな同人誌即売会だから見回りやすいだろうけどやっぱりお金が出ていく。6000円をめどにしておこう。

余裕はあるので大丈夫だがお金が減ることにはぁ~。と溜息をつきたい。
そんなわけでこのイベントは行こうと思います。なんせ電車で1本だからね。
また例大祭のカタログも買うこと出来るしね。


2月15日付近の私の予定
2/16 スキー研修前日
2/17-20 修学旅行という名のスキー研修。
この日前後にも忙しそうな行事があるわww
nice!(0)  コメント(4) 

明日がSC42か・・。 [東方Projectとか]

不祥事が1月中旬に起こりました。そんなわけでサンシャインクリエイションが開催されるのは一旦最後になりますね。
今サイトにアクセスしてみましたが大丈夫でした。コミケの時とは違ってちゃんとアクセスできます。
http://www.creation.gr.jp/
あの時はかなり遅かった。Firefoxでエラーがでましたし。まぁコミケはどれよりもかなり大きなイベントですからね。

で、行くかどうかですがやっぱりパスします。交通費は親が出してくれるので問題ないですけれども、カタログを入場証代わりとして購入しないといけない(それに1000円かかる)。あとどのサークルさんがでるか詳しく調べていない。東方Project関係のサークルさんが大勢参加されている気がしないからです。
ただあのストラップの方は参加されるようです。また3月に第2弾が出るそうですね。例大祭に間に合わせていただければありがたいな~。

例大祭は行くつもりしているので大丈夫です。また国際展示場か。あの時は5時50分位に起床して6:30分の電車に乗り、国際展示場に到着して並んだのが8時。 ゲームとかやって結構暇つぶせました。 だから暇つぶしの道具を持っていけばこの待ち時間も乗り越えられる! そんなわけで始発に乗る勢いで行ってこようかな。
ただ9日は試験前日。だから試験前最後の週末の最低1日はつぶれるわけだ。 前みたいに成績がヤバいというわけではないがここで転んではいけないよね~。←まるで他人事のように。
でもまぁ9日は試験前とのことで午前中授業だからこの日体調が普段どおりだったら10日にある試験は大丈夫。軽く見直すぐらいで学校の試験は6割以上は狙える。
nice!(0)  コメント(0) 

物を買うときはどうする?? [日常]

さっき、本を買いに走ってきました。その本ですが、あなたならどこで買いますか?
1.Wonder GOO
 古本市場とあんまりかわらない。ただ、古本市場と違って書店のように雑誌や新書も取り扱っています。また独自のポイントカードもあります。
2.ふつうの書店
 本の裏に書いてある定価でたいてい売られています。それだけです。
3.ネット(amazonなど)
 値段は本屋で売っている定価と変わらない。ただし、場合によっては送料がかかる可能性もあるし独自のポイント制を導入していない店では書店で買うほうがいいかもしれない。

そして、支払方法はどうされますか?
1.現金
 どこでもつかるお金ですね。
2.クレジットカード
 私が持っているのはデビットカードなのでゆうちょ銀行から入金したりATMから入金してVISAカードが使えるお店で使ったりネットでの買い物ではかなり役に立ちます。

私は、あえてクレジットカードにお金を入れてWonder GOOに買いに行きました。ここで買うのは初めてだったのでポイント制度について全く知らなかったのでちょっと損しましたが。(クレジットカードだと独自ポイントの還元率が下がるということ)

 買うときは安く、得する方法で買おう。たとえば秋葉原だってクレジットカードが使えるお店がそれなりにあります。だから現金で買うよりクレジットで買えばそのクレジット会社のポイントがたまっていくので。
 ネットで買うときはほとんどクレジットです。あそこではこんな値段なのにこれは安い!!っていうものがあればネットで買い物しますけどそれ以外の場合はやっぱり店頭で買いたいですね。ネットで頼んで家に来るまで時間がかかりますから。
nice!(0)  コメント(0) 

ワイヤレスも高速通信へ [electronics]

こないだ、Buffalo製のWZR-AGL300NH/Uを購入。ルーター本体とドラフトnに対応した無線LAN子機のセット品です。
いつも思うのだが、規格化されるのはいつ何だろう=2009/09の予定らしい
というか、300Mbp/sと大きくパッケージに書かれた無線LAN製品がけっこう売られているのにまだ規格化されていないのはなぜ? モバイルノートにもIEEE 802.11 a/b/g/n対応のワイヤレスアダプターを内蔵したやつが多く出回っているし。

私の場合、Inspiron1526に購入した無線LAN子機を使ってルーターに接続してネットをしたり、デスクトップパソコンのHDにアクセスしたりしています。ルーターがドラフトnの高速通信に対応しているからできたこと。ルーターからリビングまで4mぐらい離れているけどそこから通信しても遅いと感じることはない。もしもIEEE 802.11 b/g規格だったらデスクトップパソコンへのファイルコピー、移動はかなり時間がかかってイライラする。

無線LANもまた進化していくだろう。無線で理論値1Gbp/sで通信することもきっとできるようになるだろうね。

関連記事
使命は「無線で社会に貢献すること」
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/interview/20090107/1011084/




nice!(0)  コメント(0) 

SDカードも寺(TB)の世界へ [electronics]

SDXC (eXtended Capacity)の略だそうです。
ファイルシステムはexFATとのこと。実は、このファイルシステムを昨日知りました。
USBメモリーとかに使われるものだそうで、Windows Ready boostは使えないファイルシステムです。

▼ウィキペディア exFAT
http://ja.wikipedia.org/wiki/ExFAT
▼engadget SDアソシエーション、最大容量2TB・転送速度300MB/秒のSDXCカード規格を発表
http://japanese.engadget.com/2009/01/07/sd-2tb-300mb-sdxc/

小型のリムーバブルディスクも大容量化してきました。いまSDHCはどこまで出てるんだっけ? 32GB? 64GB? 128GB聞いたことないなぁ。microSDもそうだけど、私が持っている携帯電話が対応していない(これが一番大きな影響かな)。というのもあってSDHC規格のカードは1枚も持ってません。読み込める環境はありますけど。
ただ、携帯電話にそこまで容量要らないんだよね。音楽を入れてるけど現在のところ512MBも使用してないし。
安いけど十分足りているから今のところ必要ないです。
nice!(0)  コメント(0) 

配布できるのに配布しないナゾ [ポケモン]

2006年の秋にポケットモンスターダイヤモンド・パールが発売。
その当時はいろいろなことをやっていたので未発表だったダークライ、シェイミ、アルセウスこの3体の存在は知っていました。シェイミが公開されて噂になり始めたのはちょうど1年前のような気がします。さっき、ポケットモンスターオフィシャルサイトでアルセウスと検索してみましたがマッチしなかったのでまだ公開していないようです。一体いつになればアルセウスを公開するのでしょうか。今年の映画でアルセウスが出るのじゃないかなと思っていたけどそうじゃないみたいだし…。アルセウスがかわいそうwww

 つい最近、やっと新月島ダークライを捕獲するためのメンバーズカードが配布されたわけですが配布対象になったのはプラチナだけです。 同時期にイーブイコレクション(ブイコレ)グッズの発売記念でブイコレイーブイが配布されました。こちらの配布対象はダイパとプラチナ。
 何が言いたいか。それは、ダイパにもちゃんと新月島でダークライがゲットできるようになっているんだからなぜダイパに配布しなかったのか。あと、配布時期が遅すぎる。2007年の映画でダークライの存在が分かっているのだから秋に第1弾として配布しプラチナが発売されたことを記念に第2弾として配布すればよかったのに。私の場合、R4に入っているポケモンプラチナでもメンバーズカードを受け取り、ポケモンセーブデータ改造ツールでダイパに配布できるようにして正規版パールにおすそ分けしました。
 シェイミをゲットできるオーキドの手紙。これは今年の春に配布されると噂されています。これはいったいどうするつもりなのですかね。これもダイパではゲットできるように準備されているのだからちゃんとダイパにも配布するようにしてほしいと思う。
nice!(0)  コメント(3) 

ポケットモンスター金銀リメイク [ポケモン]

最近、うちのクラスで2名程度の友達がやっています。
私はポケモン前線が通り過ぎて現在のところ、あまりやっていませんが。またいつポケモン前線が来るかはわからないけど、何かきっかけがなきゃあまりやらないだろう。
実際、2名のうちの1名がポケモン正規のように作ってくれないか?と依頼されているので前線は来ているけれどもそこまで強くないポケモン前線ですね。

 ポケモンを作るにはあのR4を使用しています。R4ならsavデータをパソコンに読み出します。ポケモンのセーブデータ改造ツールがあるのでそれでポケモンのステータスをいじることができるんです。個体値や努力値をMAXにすることもできるし、性格も変えられるし、そして特性も変えることが可能。手持ちであれば、ステータスを編集することができるので全部999にすることもできます(ただし、ボックスに預けると標準のステータスに戻ってしまう)。もう何でもありの世界。
 しかし、改造ばっかりに頼っていては面白くない。ほどほどにしています。たとえばポケモンを育ているのにいちいち捕まえずに正規のように装ったステータスでポケモンを作って育てていくとか。

 改造ツールを使っていて思ったのですが、出会った場所や捕獲カセットにジョウト地方というのがあります。今度こそポケモンが発売されるとき、ジョウト地方のリメイク板が出るのだろうかという疑問。
そして
ポケットモンスター 緑,赤,青,ピカチュウ,金,銀,クリスタル,ルビー,サファイア,エメラルド,ダイヤモンド,パール,プラチナ。 今まで出たポケモンですが、次はポケットモンスター○○。一体何になるんだろう。プラチナの上にくるものって?
nice!(0)  コメント(2) 

東方紅魔郷改造パッチが公開されたようです [東方Projectとか]

毎度の如く、勝手に紹介させていただいています。

紅魔郷の改造パッチが公開されましたのでお知らせです。

私自身、紅魔郷は2-3回しかやったことがなく、easyはノーコンティニューでクリアーしたことはあります。Normalはノーコンティニューだと3面、4面で死亡です。

いまは紅魔郷やってませんけどやるときはどの弾幕がどのタイミングで出てくるのかとかリズムをつかむために使わせてもらおうと思います。

http://magic3.net/item_1944.html
nice!(0)  コメント(2) 

すまない、俺勘違いしていたよw [electronics]

 私はVistaというOSを甘く見ていた。Vistaが出た時はなんかよさそうだなと思ってました。一昨年、2,3週間でしたがvistaを体験したときがありました。その時はスペックがかなり低いパソコンでやっていたこともあり、Vistaの印象は"重い"でした。
 それは、パソコンに十分なスペックがないからでCore 2 Duoクラス以上の性能を持ち かつ、ビデオグラフィック性能もちゃんと備わったパソコンでは重いという印象はありません(こないだ買ったノートがそうです)。シングルコアであまりグラフィック性能を持っていないパソコンではXPですね。XPでも十分な備わっているので不満は感じないと思います。デスクトップPCを使っていてあそこはVistaの機能のほうがいいな~とか思ったりするところはあります。
  あらためてVistaというOSについて見直しました。いまはWindows 7というOSのβ版が公開されていますけど。
nice!(0)  コメント(1) 

NEETを乗り越えた1日 [日常]

今日は千葉県の公立高校は特色選抜(入学試験見たいなもの)で学校はありませんでした。
だから友達と遊びたい!! と思うのですが、残念ながら近くに友達はいません。遊びに行こうとしたら電車賃(以下略)。

昨日は4時近くまで起きていたし今日はお昼に起床してずっとパソコン。それ以外にすることはないので。
 あいかわらずニート生活をご満喫しておりますですハイ。

だって、ほかにすることないんだもん。
↑二度書きました

明日はHD買いにいこー。
nice!(0)  コメント(0) 

Inspiron 1525,1526緊急特価品に… [electronics]

私が購入した時よりもお買い得になってしまいましたね。
Home Premiunに2GBのRAM CPUはTK-57(標準に戻った) HDD 250GB
いろんなところで性能がアップしております。CPUをあげても5万8千円台。1000円お買い得になってこっちのほうが性能上がったとはどういうことだい?? まぁこれでも安いほうだからこう言っても別に使っていて問題はないからいいけど。

あと、天盤の色です。ピュア・ホワイト復活!しかしオリーブ・グリーン消失。
私が選択したのがオリーブ・グリーンです。ホントはホワイトがよかったけどグリーンでも派手すぎないからそれなりに気に入ってます。天盤が汚れやすいので100円ショップに売ってた窓ガラス保護シートを買い、自分でカットして貼り付けました。窓ガラスから液晶保護シートに改訂したほうがいいんじゃないの?

最後にキーボード。使っているうちに慣れてきたと思います。
が、Back Spaceと¥を押し間違える。右Shiftキーと"↑"キーを押し間違える。とくに後者のほうがたびたび。
だから上にカーソルがいってしまい、そのまま数文字打ち続けるということが起こってしまいました。
やっぱりShiftキーの大きさはEnterキーにそろえてほしいな。何度も言ってますが、キーボードの配置だけ本当に残念です。

ちなみに英語の大文字で打つとき、よく右のShiftを使います。ショートカットキーのときは左のShiftキーでやってます。特に使い分けてるとかそういったことではないですが。

DELLのノートPC一覧
http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/notebooks?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&~ck=bt
タグ:Inspiron 1526
nice!(0)  コメント(0) 

2TBの大容量HD登場 [electronics]

こないだ誕生日だったので臨時収入がありました。
そのお金を使ってHDを買おうと思い、調べていたらこんなものを見つけました。
http://wwwtb.wdc.com/jp/products/products.asp?driveid=576
とうとう2TBが登場したか。でも、HDケースの対応状況はどうなのかそこが疑問です。
というのと、2TBもデータを保存するのに使うのか・・・。サーバー用にはもってこいだろうけどさすがに個人としては・・。まぁ1TBだってそんなに使わないけど現在お買い得の位置にあるのはこれ。
500GBより1TBのほうがいい。耐久性はどうなのかはしらんがな。

こればかりは実際秋葉原に行って店頭で確かめないとダメだ。
WD製のHDにしようと思う。家にあるのは320GB,500GBのHGST製。今のところハード的には異常なし。だからHGSTでもいいのかもしれないがLAN接続HDに入れて稼働させたいつもり。だから発熱量とかそこらへんに気を使いたい。
でもSeagate社は購入は控えるつもり。いま問題起きてるからね。
下にあるその他の話題参照です。

でも、その前に。こないだWindows 7のベータプログラムが配布開始となった。ダウンロードしたので1TBにいれて
Windows 7はどう変わったのか体験してみたいんだよね~。

その他PC関係での話題
4倍速書込みができるBlu-rayスリムドライブが登場
http://akiba.kakaku.com/pc/0902/04/193000.php

結構ちっちゃいMicro ATXマザーボードにCore2 Quadが正式に対応したそうです。価格も1万いきません。
http://akiba.kakaku.com/pc/0902/05/201500.php

Seagate社HDの不具合を認める
http://slashdot.jp/hardware/09/01/18/0636236.shtml
nice!(0)  コメント(2) 

Turion X2,Pentium M,Core2 Duoテスト [electronics]

CPU性能が気になったのでスーパーπで比較テストを実施。
104桁で19回ループです。
エントリーNo.1 パソコン工房で購入したデスクトップPC
Core2 Duo E8400(3.60GHz,3.00GHz)
4GB RAM
(普段は20%オーバークロックしています。今回、3.60GHzの場合と3.00GHzの場合をテスト)

エントリーNo.2 DELL Inspiron 1526
AMD Turion X2 TL-60(2.00GHz)
3GB RAM

エントリーNo.3 DELL Latitude X300
Pentium M 1.20GHz
1.1GB RAM

結果は
No.1 オーバークロックあり 0:13
   オーバークロックなし 0:16
なしの場合、ちょうど16回ループした時に13秒でした

No.2 0:54
もう少し早いと思ったのだが・・

No.3 1:21
何とも言えないです

以上のようになりました。とくにInspiron1526は起動してすぐにやったわけではないので若干誤差があるかもしれません。
やっぱりE8400は早いな~。一番早くなかったらおかしいけどね。


Inspiron1526ですが、家にきて1週間が経ちました。使っていてストレスを感じないです。動作が遅いとか特になし。このパソコンを立ち上げて昨日はずっと動画を見てました。そのせいか、数日ぶりにLatitude X300を起動してまずキーボードが小さくこんなにミニマムなパソコンだったかと驚きました。
このパソコンは基本用途向けですね。ゲーム用じゃないからグラフィックに過度な期待は禁物。特にアレ。
nice!(0)  コメント(0) 

待つことにお疲れ [がくせいライフ]

今日はマラソン大会のため授業はありませんでした。
走る順番が決まっており、私らは通常通り朝に登校しました。まず寒いグランドで校長のあいさつと準備体操。
その後、2時間ぐらい待ち。その間はゲームしたり音楽聴いてたりして時間をつぶしてました。
それからスタート。実際4-5キロのコース。だから大げさに見て30分で走れる。そのあとまた2時間ぐらい待たされました。この時間の間にもゲームしたり音楽聴いたりして過ごしましたが眠いし時間の無駄です。
やっと始ったマラソン大会の閉会式と表彰。1,2,3位ともに1年に独占されていました。
それで結局帰れたのは2時30分ごろ。ふだんより1時間早いだけでした。

本当に効率悪すぎます。一斉に走るわけではないのだから登校する時間は走る30分前にして・・・・・以下省略。
要するに言いたいのは学園の持久走大会をみならえ。もっと効率良くしてくれ、完走した奴から帰れるようにして表彰とかは後日にすればいいじゃないか。

マラソン大会より、待つことに疲れました。

明日は、2時限授業。そのうちの1時間は体育が…昨日の今日ってことでやめてくれぃ。でも明後日休み。 学校が早く終わるのはいいことだが…。
nice!(0)  コメント(3) 

2月は行事ばかり [日常]

2月が始まってもう3日過ぎました。今月は行事がたくさんあります。
明日はマラソン大会。6日は“特色ある入学選抜"という名の入学試験のため、臨時休校。11日は建国記念の日でお休み。17日~20日までは志賀高原へ修学旅行(スキー研修)があります。26日,27日も何故か臨時休校になっています。
だから授業も指で数えられるくらいしかない教科もそれなりにあるということです。
(ここまでペンタブで手書き入力してきた。やっぱ時間かかるね。)

2月はのんびりできるけどハメはずしすぎていたら…。ここは自分のペースでやっていきましょうや。
nice!(0)  コメント(3) 

来年の今頃は… [がくせいライフ]

きっと学園生は自分の進路に向けてがんばっているんだろうな。こないだもあれこれ模試があったそうで。人事のように見ていて申し訳ないがかなり忙しそうですね。別の意味でいいな~と思う。逆に忙しすぎるのは御免だけど。

私の学校では進路にむけて先生たちは相談に応じてくれたりするけどクラス自体はそんなムードじゃない。毎日みんながクラスでバカやっているのを見ていたり自分までもバカやってたり。こっちにきてマイナス意識が大きくなったもんだ。

ところで少し危機感を持ったので受けようと思っている大学の資料を請求してみた。それを一通り目を通して自分でいい気にでもなっていることにするよ。
学園にいるとき、資料請求のやつに名前を書かされたので家に進研ゼミの講座みたいに大きい冊子小包郵便みたいなものが届いてた。でもあの情報はあまり役に立ちそうにないね…。今でも転送サービスで家に届いたけど。
ダイレクトメール、くるだけコストが無駄。自分の気に入る内容じゃないのなら。
nice!(0)  コメント(2) 

行ってはみたものの… [electronics]

今回はハズレ。
実はポケセンにも行こうと思って浜松町まででたもののポケセンが休みだったので浅草線の大門駅で降りた意味なし!
360円余分にかかりました。昨日行けばよかったのですが、昨日は定期貸してもらえなかったし・・・。

それで秋葉原へ。2GBのメモリが4千円台と高い。ネットでは2000円も切っているのに・・・。
I駅まで帰ってきてパソコン工房へ行きました。ここでは納得のいく価格だったので購入。
でも、ネットで買うほうがよかったのに。でも、現在のInspiron1526だと、1GBの構成から4GBにすると+11,550円・2GBの構成から4GBにすると+8400円取られます。(注文した時はメモリを増設するとき、もっと安かったような…)

結局、秋葉原まで出た意味ってなんだったんだろう…と思ったりする。

時間とお金と動力の無駄でした。


nice!(0)  コメント(0) 

Inspiron 1526性能は? [electronics]

今使っているInspironの構成です。
vista-1.jpg
vista-2.jpg


まだ動画変換とかはやってないのでわからないですが、ネット見るとか音楽聴くとかDVD観るとかの動作ではCPUの使用率が100%いくことはまずないです。CPUはまぁ快適かなと。

光沢が張ってあるのでかなりきれいです。LCD-AD222XBと同等並みかな。1280*800の解像度にも不満はないです。

ビデオグラフィックですが、足りないのかもしれませんね。
東方Project動作チェックしてみました。
東方花映塚,地霊殿はインストールしてそのままプレイするとリフレッシュルート落ちします。風神録はぎりぎりのラインだったかも。緋想天は学園PCでも問題なく動作していたので1526でも問題ありませんでした。

かつて去年の6月にも学園パソコンのメモリを変えようと思っていました。1GBを買ったのですが、規格が違って入れられませんでした。ところが親が使っているパソコン(FMV NX-90S/D)には入れられたので入れていました。
そのメモリとInspiron1526で使われれているメモリの規格が同じだったために入れ替えたので現在は1.5GBです(512MB+1024MB)。
特に遅くていらいらすることはありません、よくもなければ悪くもないっていうラインです。
メモリの使用率はFirefox起動してメディアプレーヤー、エクスプローラを起動して800MB前後。


現在入っている512MBを取り外して2GBにしてみようと思う。今から秋葉原まで直行だ。
タグ:Inspiron 1526
nice!(0)  コメント(0) 

New セカンドPCが来たのに… [electronics]

31日の昼ごろ、気にいらネェって感じにOSを再インストールしました。
そしてついさっきまでいろんなソフトウェアを入れていたのですがまた初期化しましたwww

理由は、OSを起動せずにDVDを見たりHD内の音楽を聴いたりできるDELL独自のMedia Directというソフトウェアがあるのですが、それ専用のパーティションを先に作成しなければいけません。でも、先にOCを再インストールしてしまったせいでまた1からやり直し。

こういう操作は慣れていますがどうしても時間がかかっちゃいますね。 ごちゃごちゃしたファイルを整理するのには有効なんですけど。

そういえば去年の8月に買ったパソコンも何回も再インストールしまくってたな;;

セカンドPCのInspiron1526安定してきたらデスクトップパソコンの使用頻度はどうなるかな。ファイルを共有できるようにしているからサーバーとして起動させておくことも増えてくるだろう。
金曜日に買いに行ったBAMBOOもデスクトップで使うよりセカンドPCのほうが使いやすそうだ(解像度的な意味で)。また、OSがVistaなのでXPとは違い、さまざまなペンタブレットの機能を堪能できる。


―ところで、Latitude X300(学園パソ)はどうしよう…。オークションにかけるか親に譲るかその他どうするかはまだ未定。でもスペックが低いということを除いては問題はないんだよね。ちゃんと動作してるし。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。