SSブログ

配布できるのに配布しないナゾ [ポケモン]

2006年の秋にポケットモンスターダイヤモンド・パールが発売。
その当時はいろいろなことをやっていたので未発表だったダークライ、シェイミ、アルセウスこの3体の存在は知っていました。シェイミが公開されて噂になり始めたのはちょうど1年前のような気がします。さっき、ポケットモンスターオフィシャルサイトでアルセウスと検索してみましたがマッチしなかったのでまだ公開していないようです。一体いつになればアルセウスを公開するのでしょうか。今年の映画でアルセウスが出るのじゃないかなと思っていたけどそうじゃないみたいだし…。アルセウスがかわいそうwww

 つい最近、やっと新月島ダークライを捕獲するためのメンバーズカードが配布されたわけですが配布対象になったのはプラチナだけです。 同時期にイーブイコレクション(ブイコレ)グッズの発売記念でブイコレイーブイが配布されました。こちらの配布対象はダイパとプラチナ。
 何が言いたいか。それは、ダイパにもちゃんと新月島でダークライがゲットできるようになっているんだからなぜダイパに配布しなかったのか。あと、配布時期が遅すぎる。2007年の映画でダークライの存在が分かっているのだから秋に第1弾として配布しプラチナが発売されたことを記念に第2弾として配布すればよかったのに。私の場合、R4に入っているポケモンプラチナでもメンバーズカードを受け取り、ポケモンセーブデータ改造ツールでダイパに配布できるようにして正規版パールにおすそ分けしました。
 シェイミをゲットできるオーキドの手紙。これは今年の春に配布されると噂されています。これはいったいどうするつもりなのですかね。これもダイパではゲットできるように準備されているのだからちゃんとダイパにも配布するようにしてほしいと思う。
nice!(0)  コメント(3) 

ポケットモンスター金銀リメイク [ポケモン]

最近、うちのクラスで2名程度の友達がやっています。
私はポケモン前線が通り過ぎて現在のところ、あまりやっていませんが。またいつポケモン前線が来るかはわからないけど、何かきっかけがなきゃあまりやらないだろう。
実際、2名のうちの1名がポケモン正規のように作ってくれないか?と依頼されているので前線は来ているけれどもそこまで強くないポケモン前線ですね。

 ポケモンを作るにはあのR4を使用しています。R4ならsavデータをパソコンに読み出します。ポケモンのセーブデータ改造ツールがあるのでそれでポケモンのステータスをいじることができるんです。個体値や努力値をMAXにすることもできるし、性格も変えられるし、そして特性も変えることが可能。手持ちであれば、ステータスを編集することができるので全部999にすることもできます(ただし、ボックスに預けると標準のステータスに戻ってしまう)。もう何でもありの世界。
 しかし、改造ばっかりに頼っていては面白くない。ほどほどにしています。たとえばポケモンを育ているのにいちいち捕まえずに正規のように装ったステータスでポケモンを作って育てていくとか。

 改造ツールを使っていて思ったのですが、出会った場所や捕獲カセットにジョウト地方というのがあります。今度こそポケモンが発売されるとき、ジョウト地方のリメイク板が出るのだろうかという疑問。
そして
ポケットモンスター 緑,赤,青,ピカチュウ,金,銀,クリスタル,ルビー,サファイア,エメラルド,ダイヤモンド,パール,プラチナ。 今まで出たポケモンですが、次はポケットモンスター○○。一体何になるんだろう。プラチナの上にくるものって?
nice!(0)  コメント(2) 

東方紅魔郷改造パッチが公開されたようです [東方Projectとか]

毎度の如く、勝手に紹介させていただいています。

紅魔郷の改造パッチが公開されましたのでお知らせです。

私自身、紅魔郷は2-3回しかやったことがなく、easyはノーコンティニューでクリアーしたことはあります。Normalはノーコンティニューだと3面、4面で死亡です。

いまは紅魔郷やってませんけどやるときはどの弾幕がどのタイミングで出てくるのかとかリズムをつかむために使わせてもらおうと思います。

http://magic3.net/item_1944.html
nice!(0)  コメント(2) 

すまない、俺勘違いしていたよw [electronics]

 私はVistaというOSを甘く見ていた。Vistaが出た時はなんかよさそうだなと思ってました。一昨年、2,3週間でしたがvistaを体験したときがありました。その時はスペックがかなり低いパソコンでやっていたこともあり、Vistaの印象は"重い"でした。
 それは、パソコンに十分なスペックがないからでCore 2 Duoクラス以上の性能を持ち かつ、ビデオグラフィック性能もちゃんと備わったパソコンでは重いという印象はありません(こないだ買ったノートがそうです)。シングルコアであまりグラフィック性能を持っていないパソコンではXPですね。XPでも十分な備わっているので不満は感じないと思います。デスクトップPCを使っていてあそこはVistaの機能のほうがいいな~とか思ったりするところはあります。
  あらためてVistaというOSについて見直しました。いまはWindows 7というOSのβ版が公開されていますけど。
nice!(0)  コメント(1) 

NEETを乗り越えた1日 [日常]

今日は千葉県の公立高校は特色選抜(入学試験見たいなもの)で学校はありませんでした。
だから友達と遊びたい!! と思うのですが、残念ながら近くに友達はいません。遊びに行こうとしたら電車賃(以下略)。

昨日は4時近くまで起きていたし今日はお昼に起床してずっとパソコン。それ以外にすることはないので。
 あいかわらずニート生活をご満喫しておりますですハイ。

だって、ほかにすることないんだもん。
↑二度書きました

明日はHD買いにいこー。
nice!(0)  コメント(0) 

Inspiron 1525,1526緊急特価品に… [electronics]

私が購入した時よりもお買い得になってしまいましたね。
Home Premiunに2GBのRAM CPUはTK-57(標準に戻った) HDD 250GB
いろんなところで性能がアップしております。CPUをあげても5万8千円台。1000円お買い得になってこっちのほうが性能上がったとはどういうことだい?? まぁこれでも安いほうだからこう言っても別に使っていて問題はないからいいけど。

あと、天盤の色です。ピュア・ホワイト復活!しかしオリーブ・グリーン消失。
私が選択したのがオリーブ・グリーンです。ホントはホワイトがよかったけどグリーンでも派手すぎないからそれなりに気に入ってます。天盤が汚れやすいので100円ショップに売ってた窓ガラス保護シートを買い、自分でカットして貼り付けました。窓ガラスから液晶保護シートに改訂したほうがいいんじゃないの?

最後にキーボード。使っているうちに慣れてきたと思います。
が、Back Spaceと¥を押し間違える。右Shiftキーと"↑"キーを押し間違える。とくに後者のほうがたびたび。
だから上にカーソルがいってしまい、そのまま数文字打ち続けるということが起こってしまいました。
やっぱりShiftキーの大きさはEnterキーにそろえてほしいな。何度も言ってますが、キーボードの配置だけ本当に残念です。

ちなみに英語の大文字で打つとき、よく右のShiftを使います。ショートカットキーのときは左のShiftキーでやってます。特に使い分けてるとかそういったことではないですが。

DELLのノートPC一覧
http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/notebooks?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&~ck=bt
タグ:Inspiron 1526
nice!(0)  コメント(0) 

2TBの大容量HD登場 [electronics]

こないだ誕生日だったので臨時収入がありました。
そのお金を使ってHDを買おうと思い、調べていたらこんなものを見つけました。
http://wwwtb.wdc.com/jp/products/products.asp?driveid=576
とうとう2TBが登場したか。でも、HDケースの対応状況はどうなのかそこが疑問です。
というのと、2TBもデータを保存するのに使うのか・・・。サーバー用にはもってこいだろうけどさすがに個人としては・・。まぁ1TBだってそんなに使わないけど現在お買い得の位置にあるのはこれ。
500GBより1TBのほうがいい。耐久性はどうなのかはしらんがな。

こればかりは実際秋葉原に行って店頭で確かめないとダメだ。
WD製のHDにしようと思う。家にあるのは320GB,500GBのHGST製。今のところハード的には異常なし。だからHGSTでもいいのかもしれないがLAN接続HDに入れて稼働させたいつもり。だから発熱量とかそこらへんに気を使いたい。
でもSeagate社は購入は控えるつもり。いま問題起きてるからね。
下にあるその他の話題参照です。

でも、その前に。こないだWindows 7のベータプログラムが配布開始となった。ダウンロードしたので1TBにいれて
Windows 7はどう変わったのか体験してみたいんだよね~。

その他PC関係での話題
4倍速書込みができるBlu-rayスリムドライブが登場
http://akiba.kakaku.com/pc/0902/04/193000.php

結構ちっちゃいMicro ATXマザーボードにCore2 Quadが正式に対応したそうです。価格も1万いきません。
http://akiba.kakaku.com/pc/0902/05/201500.php

Seagate社HDの不具合を認める
http://slashdot.jp/hardware/09/01/18/0636236.shtml
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。