SSブログ

走行距離:30-40km [日常]

今日は休みの日を利用して友達の家に行ったのと、友達が家に来ました。
こないだWi-Fiの設定をしてくれと言っていた彼とこないだ退学してしまったSです。
Buffaloのルータを買ったので今まで使っていたルーターが余っていました。それを彼にあげてWi-Fiの設定をしてあげました。
ちょうどjoshinが彼の家の近くにあるので行ってきました。誕生日の月なので300ポイントプレゼントの葉書がきていたtからです。行く途中、彼の自転車が激しい破裂音とともにパンク。前輪のタイヤとチューブを交換してもらい、復活。その間30分はjoshinで時間をつぶしましたね。ここまで13キロくらいだから行こうと思えば行けるが、あまりにはあまり行かないかもな。
で、Sの家まで向いに行って私の家までやってきました。友達が家に来るのは実に5か月ぶりのことです。引っ越し直後と言ってもいい時期に友達がきて、それからずっと土日は一人。 外でもあまり時間をつぶせない。だからいつもパソコンで暇をつぶすしかないのです。
こっちは、自転車があれば便利ですね。自転車にインテルが入っただけでも便利なのに。いや、むしろチートを使わなきゃ。
※この文章中のインテルとチートの意味を答えよ。


今日は久しぶりに充実した日だったと思う。

nice!(0)  コメント(3) 

マクド、マック [日常]

マクドいこう! マックいこう!
私が馴染みがあるのは左のマクドいこう!です。
こっちの皆さんはマックいこう!と言ってます。



私はマックと言われたらパソコンのMacOSを想像しますけどね。

京都でバイトしていた時、ちょうど近くにマクドナルドがありました。ちょうど暑い時期だったので寄ってソフトツイストを頼んだりおやつ代わりにマックポークを頼んで食べたり。(マックポークも8月だっけ?120円に値上がりしたな)懐かしいです。

こっちに来てからマクドナルドは全く行っていないです。今日久しぶりに行きましたけど。

100円あったらマックへいこう! 100円商品も2つしかなかったような…。

100円あったら紅M館へいこう!ww
nice!(0)  コメント(6) 

風神録の状況 [東方Projectとか]

あー、久しぶりに進展した。
12月中旬に霊夢AでNOMALクリアー。
で、今日霊夢Bでクリアーしました。リプレイを保存してみてみると、よけられるのに避けられなかったとかそんな初歩的なとこばっかりです。

神奈子はいつもどおり、できないところはできなかった。神奈子戦に入るときには残機2になってたがなんとか持ちこたえられました。
th000-a.jpg

これでまた、霊夢BもExtra解放されましたが、クリアーまでは程遠い。
地霊殿は現在4のボスまでしかいけてません。いつクリアーできるだろ?

なんか、聞いた話だけど。同級のなかで、HARDをクリアーできる恐るべし人がいるらしい。東方をうちのクラスで知っている人は知っているが(数人くらい)やっている人って同級のなかではどれくらいなんだろうか。
nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。