SSブログ

紅のひろばレポート [東方Projectとか]

5時にいったん目が覚めましたが8時まで2度寝w
コミケや例大祭ではあるまいしそんなに早く起きで行ってもあまり意味がない。
その後9時前に家を出て駅まで。そこから電車に乗ること1時間30分。京急蒲田に到着しました。

実際大田区産業プラザPIOに着いたのは10時40分ごろでした。もうちょっと早く出たほうがよかったかな。
紅のひろばのカタログには10時以前の来場はご遠慮くださいと書いてあるもんですしそこまで大きくない同人誌即売会だと思ったのでそこまで早く行かなかったのですが。

11時になったと共に皆で拍手をして来場。カタログをわかるようにスタッフに見せないと入れいないのですが出すのが遅くて入口で止められた人が数人。もう一度並びなおしです。せっかく早く来たのにそんなことで最後の列に行かなくちゃならないって…。
入れたのは7分後くらい。想定300人くらい並んでいたのでしょうか。入口も広くないので2列で並んで待たされていました。

昨日グッズを出されるサークルさんをピックアップしておき、一つ売り切れて買えなかったものがありましたがまぁいいや。250スペースで2次会は15時から。結構待ちました。2次会ではサークルさんや一般の方からの色紙を抽選でプレゼント、そしてじゃんけん大会で勝ち残ったものに粗品をプレゼント。

いろんなものがありました。生姜から落書きコーナーに設置してあった絵や例大祭,紅のひりばのポスターやさらに抽選で当たったにも関わらず本人がいなくてじゃんけん大会へ行った色紙など。
残念ながら何も手に入れられませんでしたがそれなりに楽しめたイベントだったと思います。小さい同人誌即売会だからできたことですね。

次は9月の5連休中に紅のひろば2というものがあるそうです。場所は都立産業貿易センター浜松町館4Fだそうです。やっぱりスカーレット姉妹がメインのイベントですね。だから今回もほとんどがスカーレット姉妹に関係した者ばかりでした。

最後に、今回買ったもの(やもらったもの)の金額です。
 紅のひろばカタログ 800円也
 博麗神社例大祭目録 1500円也
 咲夜のキーチェーン 1000円也
 同人誌的なもの   200円也
 エンブレムコレクション1200円也(ひとつ友達用)
 スケブやっていただいたもの1枚
 ポストカード3枚
 同人誌的なもの1冊
合計金額 4300円也。

結構出て行ったと思います。
例大祭のカタログと紅のひろばのカタログがあるから仕方がない。
次は例大祭かな。例大祭後、同じく大田区産業プラザにて東方不敗小町があるそうですがこれには参加しないと思います。ちなみに2.22に幕張であるあのイベントは行かないことにしました。
http://www.egmc.co.jp/komati.html


※紅のひろばがあった日を今日としています。
nice!(0)  コメント(0) 

独りカラオケは成功 [からおけ]

今日はスキー研修前日ということで学校は2時限授業。
そのあとお昼からカラオケ3時間やってました。

最初はちょっとさみしいとか思いつつあまり調子がよくありませんでした。
JOYSOUNDの全国ランキングも下がる一方。一時100万位以下だったのにカラオケを終えた頃には40万位以内にランクイン!
つまり途中からさみしさとかそんなのはどこかへ消えて歌っているうちに勝手に一人で熱唱し始めちゃった。

意外と楽しめたし、3時間で室内料金は無料(ワンドリンク制なの)でドリンクをひとつ頼み、380円で済みました。こないだのSHIDAXのほうが8時間もいて520円だったのでそっちのほうがお得です。
しかし3時間でこの価格ですからかなり元は取れてます。

今回は連続43曲くらい歌って帰宅。声は…大丈夫です。ちょっとかすれてるだけだ。
明日スキー研修旅行だというのに…何やってるんだろ。
nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。