SSブログ

志賀高原2日目 [がくせいライフ]

朝6時30分起床。朝はやっぱり弱い時分です。
7時に朝食を食べてスキー研修は9時30分に開始。食べた後の1時間は仮眠をする人もいれば、ゲームをする人もいるし、さらにわざわざパソコンを持ってきて対戦している人もいたし。

この日、ナイタースキーが希望者の間で行われました。
ナイタースキーの料金は別途用意しなくちゃいけないことにっています。1500円も必要です。滑る時間は3時間もなかったような。

行った人の話によると「行かないほうが正解だった。天候は荒れてくるしルートは1つしか行けなかったし。」
とのこと。この日はスキー実習が16時30分までには終了してそれからほとんど自由時間だったのでかなり自由時間がありました。
明日はナイタースキー全員参加となってます。
nice!(0)  コメント(1) 

志賀高原1日目 [がくせいライフ]

バスで6時間かけて志賀高原までやってきました。
京都からここに行くのとどっちが近いかな?
乗鞍からだと都心のほうが京都より近かったっけ?

今日さっそく滑りました。
2007年12月ぶりだから1年と3ヶ月ぶりです。
いままで行ったスキー場は、白馬五竜・Hakuba 47・栂池スキー場・乗鞍スキー場。
この志賀高原は日本で初めてリフトができたところらしいです。

今までスキー合宿に行って身につけたテクニックはちゃんと体が記憶していました。
でも我流のパラレルターン。ターンするときにちょっと"ハ"の字気味です。

インストラクターのコーチはきめ細かくあれこれ教えてくれます。

今日は初日だったから急なコースには行かず、初心者用コースでした。がまんがまんこの4日間で急なコースにも連れて行ってもらいたい。
nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。