SSブログ

志賀高原3日目 [がくせいライフ]

今日はスキーツアーといって遠くまで行きました。
志賀高原って意外とスキー場が広いですからね。
ホテルの標高は1500mくらいです。そこから2000mの頂上的なところまでリフトを乗り継ぎ、ゴンドラに乗り行ってきました。雪はさらさらしていて滑りやすいです。しかし、滑っている途中に大胆にこけて顔に雪で化粧しましたよ・・。
このとき、初めて下りリフトに乗りました。ゴンドラの下りは何回か乗ったことはありますが、下りリフトは初めてです。たまに、スタッフの方が下りリフトに乗っているのを見かけたことはありますが。

ゴンドラもかなり狭かったです。定員は4人ですが窮屈。大人3人が限界です。

午前中はこんな感じで午後は普段どおりのスキーレッスン。このとき、人利用じゃなくって一人用リフトに乗りました。 乗鞍のスキー場には一人乗りリフトがありますけどかなり珍しいですね。白馬の栂池スキー場にはなかったような気がします。というか、あったけど今は稼働させていないという状況だったかな。

夜。今夜は全員ナイタースキーに参加。時間は1時間しかなかったけど自由に滑り放題で結構楽しかった。ぶっ飛ばしまくったし。上級者にとっては初心者の人たちを追い抜かすことが結構快感で初級者の人たちは私たちの滑り方を見てすげぇと憧れているんでしょうね。 実際私も4年前はド素人で迷惑ばかりかけていましたから。

たいてい、合宿とか修学旅行で最後の夕食っていうのは豪華なイメージがあります。この日は・・すごい豪華ではありませんでした。ちょっとだけみたいな。

修学旅行の中でこの日が一番楽しかった。
nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。