SSブログ

im@sが届いたのいはいいが… [アニメ、ゲーム]

修学旅行から帰ってきたらちゃんとim@sが届いてた。
メール便だから今日届くと思ってたけど同じ千葉だから1日で届いたんだろうな。
早速プレイしてみようと思い、PSPにインしてみた。

”お使いのPSPのシステムソフトウェアはバージョン3.90です。
起動するにはバージョン5.05以上にアップデートする必要があります。
今すぐアップデートを実行しますか?"

やっぱりそう来ると少し思ってた。
アップデート必須か。

で、京都府にお住まいのPSPのファームウェア等にくわしそうなIさんに聞いてみたところ、、
今、手持ちのPSP-1000はカスタムファーム3.90です。5.05にアップしてしまうと正規のファームウェアになるとのこと。あと、現在のところ、カスタムファームウェアは5.05以上は出ていないとか。

im@sの発売延期になった理由って、カスタムファームウェア対策としてファームウェア5.05を開発していたからか??

ここは友達に借りるしかないのだろうね。
ただ、PSP-3000にファームウェアバージョン5.05を適用してしまって大丈夫だろうか(カスタムファームウェア的な意味で)。 聞いたところ、PSPが壊れるわけじゃないからおkとは言ってくれたけど。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。