SSブログ

ケータイなしでは生きてけない!! [にゅうす斬り]

昨日、新聞の見出しにケータイ依存症のことが書かれていました。
中2でメールを1日50件ってひどすぎる。
確かに私も携帯持ち始めのころとかよくいじってましたけど1日にそんなにしたことはないぞ。
いや、そんなこと言えないかも・・。高1の夏季でメールをしまくったことがあったっけ。いま思いだした。
最近はそんなにしてない。メールを10件行く日なんてめったにないかも。

他には携帯サイトとかあるけどあまり見ない。きまった授業時間にケータイいじって画像をダウンロードとかしてたけど。うちの学校にも授業中によくいじっているやつはいるけどね。ケータイを持っていない友達に聞いてみるとこんな答えが返ってきた。
「ケータイ持ってないよ。珍しいでしょ。だって依存症とか怖いもん」と言ってた。
ケータイ忘れた。しかしここで家に取りに帰ると遅刻する。それでも取りに帰る行為とかケータイなかったら気分はブルーになるとか。これはもう駄目だね。明らかな携帯電話依存症。

私は電車で移動中にケータイをいじるという行為はあまり好きじゃない。電車の中でよくいじっている人を見かけるけどなんかいやな気分になる。
出かけたときにケータイをいじるっていうのはたいてい電車の時間を調べるとかルートを調べるとかそれくらいにしか使わない。歩きながらや店内でものを見ながらといった時間にいじることが多い。

プロフやブログ作成することが流行ってる。私だって最初HPを作成したときは過剰なほどチェックしてた。毎日更新したりとか。でもだんだん更新しなくなってきて現在は崩壊状態。
ブログは毎日更新するようになったけど何回もチェックしないと気が済まないってことはない。
いつも思うんだがブログとかプロフに写真を載せたり自分のプロフィールを詳しく書いてあるサイトってめっちゃきめぇーーーって思う。


うちがとっているのは讀賣新聞です。ちょうどネットに新聞とほぼ同じ記事があったのでURLを・・。
10代ケータイ依存症…中2の2割、メール1日50通
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20090226nt06.htm
深刻な10代ケータイ依存症…文科省調査
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20090226-OYT8T00245.htm
携帯電話依存症(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87
nice!(0)  コメント(3) 

新しいの、待ってました! [東方Projectとか]

おい、こんな時間まで何をやっているんだ。と自分の本心が言っていますが気にしない気にしない。
さっきまで描き描きと1月のHD初期化で失ったアニメを再ダウンロードしてました。

ところでさ、さっき知ったんだが、例大祭で本家東方Project 12弾体験版の配布を行われるようですね。

東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object

だってさ。

いますごいワクワクが止まらない。このゲームはどんな感じなんだろうって具合に。
早苗さんが自キャラで初登場していてあとはいつもの2人。

ところでNormalクリアーしたのって風神録しかありません。地霊殿は結局全くやってないし。修学旅行のなかでは緋相天ばっかやってた(たまに花映塚もしたけど)。だから2週間ぐらいは弾幕を本格的にやってない。
難易度について勉強した。易しげで…と書いてあるんだけどそれならNormalクリアーいける…よね?!


例大祭、どうしよっかな。本格的に宝の地図を作らなきゃまずい。また後悔するハメになるわorz
例の携帯ストラップのサークルと上海アリス幻樂団のサークルに行くことは決まった。だから効率よく回るためにどういった順序で行くかが問題。
あとは例大祭カタログにあるサークル一覧を目を通すことかな。
この日は始発列車でいこうかな~。暇つぶしの道具を持っていけば問題なし!
nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。