SSブログ

下り坂な天気 [がくせいライフ]

また今週もいやな天気続きでした。
雪がまた降って積もった時もあったし雨がパラパラ来ていた日もあったし。
週末も悪いみたいだね。特に日曜日の江東区は曇りで持ちこたえてほしい。せめて午前中だけでもいいから。

今日は雨がひどかった。

今日、卒業式なんですがなんかさみしいというか、寂れた卒業式だったねというのが感想。
行きしなは雨で河童に守ってもらっても太ももから下の防御はできてないのでびしょぬれ。靴は大したことなかったけど。

ストーブに当たっていたら湯気がすごかった。どんだけ出るのっていうくらい。カバンもそのままかごに置いてたのでびしょぬれ。中のものは大丈夫だったけど。

帰りは雨が降り続いてたから待機。もっとも待機していても時間が過ぎるだけだし雨も止まないことはわかってたから意味はないけど。
帰りたいけど帰れない。
 挙句の果てに帰りはびしょぬれ。行きよりも酷かった。河童の防御プラスで傘の防御。
でもその結果も虚しく靴はしみこんでるし、左の太ももから下は濡れてるし。右の太ももは行きよりもまだましだけど結構濡れてた。

ここまでしてでも自転車で帰らなきゃ交通費が痛い。それなりに雨の中でも自転車で来る人はいるけど。


※わかると思うが文章中の"河童"はそれじゃなく"合羽"ですよね
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。