SSブログ

弾幕の例大祭 [東方Projectとか]

例大祭はLunatic級だと言われているみたいですが、だったらC75はまだHard級かな。
話は聞いてたけど、例大祭4だったか5は酷かったらしいね。今頃になって調べてみたら…わかったよ。
今回の例大祭6は特に問題なかったように思える。一部ではあれだったのかもしれないが。

東方Projectオンリーにしては最大規模の同人誌即売会だしコミケの東方館よりも多かった。13時を回ると結構見回りやすかったが新刊売り切れましたm(_ _)mのサークルさんが続出ですね。 午前中には長蛇の列ができていたところも何事もなかったかのように列がなくなっていたし。


今頃ですけど。とりあえずマナーとか例大祭について語られてたところ。参加する前に見ておけばよかった。
ニコニコ大百科 博麗神社例大祭について語るスレ
 http://dic.nicovideo.jp/b/a/%E5%8D%9A%E9%BA%97%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E4%BE%8B%E5%A4%A7%E7%A5%AD/1-
博麗神社例大祭に参加する際の心得についてまとめてみた
 http://d.hatena.ne.jp/amateru/20090204/1233674326
東方Project」の同人誌即売会「第六回博麗神社例大祭」、前日深夜の様子と禁断の徹夜組レポート
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090309_reitaisai_allnight/
同人誌即売会「第六回博麗神社例大祭」で販売された萌米「東方あきた小町」、試食レビュー
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090309_reitaisai_rice/
シューティングゲーム「東方Project」の同人誌即売会「第六回 博麗神社例大祭」開場前からお昼までの様子
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090308_reitaisai_line/
人気シューティングゲームの同人誌即売会「第六回博麗神社例大祭」、電車始発組の写真とムービー
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090308_reitaisai_first/


東方あきた小町は結局完売したんだね。私は買ってないけど。

以下、朝からの行動記録


nice!(0)  コメント(6) 

東京の思い出話 [日常]

今日博麗神社例大祭に行ってきたわけですがその感想とコメントと詳細については後ほど。

久しぶりに新交通システムゆりかもめに乗りました。私が東京に初めて行った時以来です。
ビックサイトに行く時、本当はゆりかもめを使うと遠回りになるのですが金銭的事情であえて遠回りを。
行ったのが中2の12月だからもう3年も経つんだなぁ。

乗ってかなり懐かしさを感じた。ゆりかもめって新交通システムといって乗務員はないんですよ。自動運転してます。 ただ車内の幅は狭いですね。京都市営地下鉄の東西線や都営地下鉄大江戸線よりも小さいかも。
なんかリフトみたいな感じかな。えっ、違う? まぁ似ているところがありますねっていう程度でよろしく。


3年前に東京に行ったとき、3年後に自分が関東に住んでいるなんて思ってもいなかった。
こっちに来てから東方にハマりまくった。それにちなんでコミケとか例大祭とかその他小さな同人誌即売会とかあるけど、自宅から1時間ちょっとかけただけでこんな凄いイベントに行けるなんてとてもよかった。

しかし、生活面とか勉強面ではマイナスになっている気がどうしてもするんですよね~。
プラスに変えないと思っているんですがね~いつもこんなことを言いつつ時間が過ぎていく…。

結局、いろんなネタを含んだ記事になってしまった。そんなとき、どのカテゴリに分類しようかちょっと悩む。


新交通システム ゆりかもめ 公式 HP
 車窓から見た景色の動画も公開されています。
http://www.yurikamome.co.jp/index.php


nice!(0)  コメント(0) 

がんばる学園パソ [サイト・ブログ]

現在ブログにチートを入れているため、アクセス数が二〇〇〇を超えている日が多いわけです。
が、その間ずっとパソコンはつけっ放しの放置状態です。

何でアクセスアップのツールを開いているのかというとあの学園パソコンです。
頑張ってますよ。さっき見たんだが、ローカルエリア接続の状態にある継続時間が8日になってた。
あー、そんなことするよりもCtrl+Alt +Delで起動時間がログオンの日付が確認できたな。
09/02/27 1:28:07になってました。
つまり一週間パソコンをつけっ放しにしているということだなw
”更新の準備ができました”アイコンも通知バーにあるけど更新していない状況。
ちゃんと保険をかけておかないと危ないのに。

そういえば、もう一つのInspironも使わないときはスリープにしているもののログオンしてからそれなりに経過しているな。だって起動に時間かかかるからさぁ、スリープにしているんだよぉ。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。