SSブログ

中学卒業 [日常]

今日の2年前は卒業式でしたね。なにをしたかちゃんと覚えてますよ。
書けば止まりそうにないからやめておきます。

ところで、だからふと思ったがこの時計が来てから2年も経つんだな。何気に隣に置いてあったのに気づくの遅っ、自分。
卒業祝い、いろいろ学校からもらったな。私立だからここまでやってもらえたんだなぁ…と公立に通ってるいまならものすごくわかる。

DSCF0241.jpg

で、今日初めて気がついたことがある。こいつ、乾電池でしか動かないと思っていたんだがよくみれば、外部から電気とれるじゃないか。
しかもさっき試したらちゃんとはまったし。もちろんUSBから電源供給だけど。
それを知っていたら便利だなぁって使ってたのに。
DSCF0242.jpg

あと、今日机からこの時計を落下させてしまった。幸いちゃんと動いていたけど。
記念品なんだから大切に扱わなきゃ。
室内でもちゃんと電波受信して時間も正確だし。
nice!(0)  コメント(5) 

PhotoFast製 CR-5400 [electronics]

金曜日に、購入したPhotofast製のCR-5400が届きました。
もともと、この会社のMicroSD→MSPro Duoに変換するアダプターを持っていましたがMicroSD HCに対応していないと思って購入。たまに、「これは使い物にならない、買うだけ金の無駄」とか口コミに書かれていましたが今のところ問題ないです。

ダブルスロットできるのか。32GBまで認識できるみたい。私が持ってるgigabeat並みですなぁ。

今買い得なMicroSDは4GBだからなぁ。8GBは4GBの2倍の価格だがそれより若干高い。
そんなわけで購入してきましたよMicroSD4GB SunDisk製のバルク品です。
2つで1396円でした(一つ当たり698円)。
ちなみに同一メーカーの2GBは430-450円だった気がします。

ちょっと相性テストをしたのですが、携帯電話(SH904i)には非対応でした。
もともと持っていたPhotofast MicroSD→MSPro Duo PSPで4GB認識しました。
CR-5400でPSP-1000,3000でちゃんと8GB認識してくれました。
・・しかし、8GBも必要あるのか。
DSCF0235.JPG

ちなみに昨日は1GB*2のダブルスロットで使ってました。写真のやつがその時に使ってたMicroSDたち。
nice!(0)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。