SSブログ

懐かしい教科書 [日常]

まだ部屋に引っ越し時の段ボールが3つ残ってます。普段使わないものを詰め込んでそのまま放置しているのですが。
ちょっとしたことで、教科書関係を詰めたかなり重たい段ボールがいわゆる部屋の外にあります。その段ボールを4,5ヶ月ぶりに開けてみました。
そこには、中学生の時に使っていた教科書と前の学校の高校でもらった教科書や参考書、そして未使用の大学ノートが10冊ほどや計算用紙に使えるペーパーなど勉強に役立つグッズが発掘されました。

発掘しようと思った発端となったのは英検です。6月に英検の試験があるので学校からの申込書をもらいました。高校1年の時に準2級を受けてそのまま受からずに月日がたってしまいました。参考書を買っていたのでそれを開いて勉強し、再度受けようと段ボールを開いたわけであります。

それにしても、教科書が懐かしすぎました。とりあえず今かなり役に立ちそうなものを段ボールから引き抜いて自分の部屋に持って帰りました。家ではあまり勉強しない派だから、学校に持って行って授業中の暇なときにでも役に立たせようかと思います。(英検対策を授業中にやっちゃうってのもいいね!)
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。