SSブログ

ライブ [アニメ、ゲーム]

まるで昨日のように覚えてるアイドルマスターのライブ。
本当は一週間まえのこの日に書けばよかったのに疲れきって書けなくて様子を見計らってたら今頃に…。
感想文のようにあったことをかなり書いちゃうからできる限り要約するようにします。

ライブは17時からですが一般も購入できる物販が11時からあるので9時半に友達と並びました。それでも結構な行列でしたね。物販がスタートする11時になっても全く列は進まず、実際に変えたのは14時回ったころです。それまでずっと立ちっぱなしで並んでいたので結構きましたね。ライブがメインなのにここで疲れきってました。

その間の暇つぶし方法と言ってはやっぱこれしなないですよね~。PSPでアイマスSP。いろんな人と名刺交換をしたり衣装をプレゼントしたりされまくったり。この5時間の間にPSPの緑のパワーランプが点滅するくらいまで電池を使い果たしてしまいましたが。

16時くらいに近くのマックでハンバーガー4個分くらい(ガチで4個食べた)のパワーをつけてライブまでのんびりしてました。マック人多すぎるしゲームをしている人もいるし。秋葉原のマックなら席でゲームしていたら追い出されるぞ。注意書きもちゃんと書かれているほどだし。

そんなこんなで始まりましたアイマスライブ。アリーナ立見でみんなにつられて手を振りまくり。ライブが進むにつれテンションがアゲアゲになりました。最初はあまり乗らないのです。でも好きな曲にはかなり手を振ったりしたけど知らない曲はまぁそれなりに。出発前に予習しとこうと思いつつ結局しなかった結果ですよ。

なんだかんだで充実してた1日でした。だから翌日(日曜)は・・・・。という感じにずっと家にいました。本当は頼まれてたライブ会場で買ったグッズを渡しに行くことになってたのですがね。
その彼に月曜日グッズを渡したら心の中で発狂してるようでした。そんだけグッズをいろいろ買ってこっちは結構大変でしたけど。
nice!(0)  コメント(2) 

授業参観、授業参観です [がくせいライフ]

授業参観とか、、、小学校以来かもしれないね。中学や高校では土曜日行くことがあってもほとんどが検定とか実力テストで授業は全くなかったような。そもそも授業参観ってあったか?
授業参観とかやってもあまり人は来てませんでした。今日は土曜日なのでいつもの如く親は仕事が休みなはずと思って電車で行こうと思ってたのに…あいにく仕事という。
何という運の悪さだ。定期を借りて学校が終われば秋葉原に本を買いに行こうと計画をしていたのに(もちろん着替えも持ってく。夏服だからそこまでかさばらないし)。

そして今朝は雨が降ってました。その中自転車で頑張って学校へ行きました。学校を休みたいという気持ちもありましたがなんか学校に行ってました。朝のホームルームの時は集合率悪いけどなんだかんだ言ってそれなりに皆さん学校に来てます。遅刻がかなり目立っている人もいますけど。

学校帰りには友達に少し付き合って帰りました。みんなと逆方向なんですよね。家にいても一人ではつまんないから少し時間をつぶしてました。

そして現在にいたる! 本当にやりたいってことはないですね。このあと家でゆっくりしてます。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。