SSブログ

ちば県民の日 [からおけ]

今日は千葉県民の日で、学校はお休みでした。金曜日のお昼過ぎに初めて知りました。

調べてみれば、”「県民の日」は、“県民の皆さんがふるさとを愛し、豊かな千葉県を築くことを期する日”として、昭和59年に制定されました”と千葉県HPにかかれてました。ずいぶん昔から続いているものですね。京都には府民の日とかなのに千葉だけあるとか。もっと調べれば千葉みたいに県民の日がある県もあるだろうね。

そんなわけで今日夕方にカラオケに行ってきました。それなりに混雑していたので1時間ぐらい待ち、カラオケの機種は選べませんでした。機種はPremier DAMでJOYSOUNDよりもPVがJOYSOUNDよりあったり音だってそれなりによかったのですが、やっぱりJOYSOUNDのほうがいいかな。

歌はいつもどおり40曲近く歌いましたけどDAMの精密採点だっけ? あまりハイスコアを出せないね。一番よくて81点で平均は75点ぐらいだろうか。今日カラオケ行ってきたのは失敗だったかも。

こりゃまたカラオケにいかなきゃだめだ。学校帰りにでもどうですかい?
nice!(0)  コメント(0) 

パソコンの不具合を乗り越えて 2 [electronics]

ノートパソコンのOSを修復したのはもう2ヶ月前となります。いままでこのままがんばってきましたが昨日、クリーンインストールしました。この2ヶ月前をきっかけに更新プログラムがインストールに失敗してまったく更新プログラムをインストールできなかったからです。
もう再インストールのやり方はほとんどお手の物ですね・・・。どれだけこの作業をやってきたか。

でも今回もまた不具合がおきてしまいました。別のHDにバックアップして、同じHDにデータを復元したのですがアクセス権の問題で削除できなくなってしまいました。アクセス権を取り戻す方法があるみたいなのでやってみましたがファイル数はかなりあるのでここはバックアップしてこのHDのパーティションを作り直すしかないかと。
こういったわけのわからないことで時間を喰ってしまう。なんとかならないものかな。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。