SSブログ

数学まみれのテスト [がくせいライフ]

テスト続きの毎日だ。早く帰れるのはいいけどテストは勘弁してほしい。

今日は古典と日本史と化学。古典は大体の人はできたと言ってたのになんか自分はできなかった。こりゃ成績悪いわ。最悪30下回るのか?そんなはずはない。

とりあえずほかの2教科も微妙だった。

明日は数学B,Ⅲと現代文。Bは少し予習しなきゃいい点数取れなさそうだしⅢだって気まずい。

最近、ブログを更新するというスイッチが入ったけどこんなにブログを更新する暇があったら勉強のほうに専念しなさい!…みたいな。いつの間にかもう11時だしね。なんか9時過ぎると時間が早い感じがしてたまんない。
nice!(0)  コメント(0) 

ぬすみさん [がくせいライフ]

今日はひどいことがあった。試験が終わって帰ろうとした時のこと、速度メーターが丸ごとなくなっていた。本体は簡単に取り外せるのだが、どの台となるものは固定されていた。その台ごと盗まれたのだ。
学校で盗まれるくらいだったら北習志野とかまだ繁華街的なところでとられるほうがましだ。

参考写真(amazonより)
キャットアイ CC-MC100W サイクルコンピュータ ブラック マイクロワイヤレス

キャットアイ CC-MC100W サイクルコンピュータ ブラック マイクロワイヤレス

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: スポーツ用品


学校には盗難届出したけど戻ってこないだろうな。また買い直すしかないのだろうな。でも、買いなおしたところでまたおんなじことが起こりそうでなんかいやだなー。
それにしても3000円のつまらない出費だ。いままでどんだけ速度メーターのコードを断線とかいろいろ不調を起こして買い換えたことだか。いまそこまでお金が回らないのに。

とられないだろうと思って速度メーターをつけっぱにした自分も悪いけど…なんたる、複雑な気持ちだ。学校の駐輪場には防犯カメラ付いてません。前の学校みたいに防犯カメラをつければいいのに。
学校にはどうしようもなく邪魔で不潔な生ゴミや虫がいるから困りますね。


とりあえずきちんと自己管理できるよう改めることにするよ。
nice!(0)  コメント(3) 

あのゲームは…? [アニメ、ゲーム]

最近調子どうッスか? 東方本家の弾幕シューティングやってますか? なにか東方に関連する何かをがやったりしてますか?
自分はねー、、最近何してるんだろ。アイマスSPは自己規制かけたしなんかパソを適当にいじってるくらい? それまでアイマスばっかやってて東方さんは放置プレーだったんだよね。

弾幕なんていつからやってないんだろ。起動さえ2,3ヶ月してないね。あ、アレンジとか原曲は聴いてるよ。

今は興味薄れてるけど、コミケが始まったらどうだか…。今回はあまりお金をかけたくないです。というか、そこまでお金がないというのもある。


お金なんて関係ない。今を楽しまなきゃどうする!そうクラスの友達が教えてくれたけど…。


それに愛があれば金欠なんてなんくるないさー。

なーんてな
nice!(0)  コメント(0) 

ばいう [日常]

最近、ずっと雨とか曇りばっかで困ってます。さらにじめじめしてくるわけだからむしむししてすごく困る。
気温で言うとまだすごしやすいね。30度超えした日はまだあまりなかった気がします。もう少しすれば熱くなるんだよね。

夏休みに京都に帰ったとき、一番に…「うわっ、蒸し暑っ。」というだろうね。そんな中いままで扇風機で頑張ってきましたから。今も夏は扇風機で乗り越えるしかないです。自分の部屋にはエアコンという最先端を行くようなものは設置されてないし。

にしても早く梅雨が明けてほしいな。千葉県の明日の予報は雨らしいから雨の中自転車で行くのは大変。雨がひどい時にはずぶぬれになっちゃいます。勘弁してほしいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

あいらゔきょうと [日常]

なんか最近妙に思うのだが、テレビで京都が出てるとなんかムカつくんだ。さっきの記事に書きそびれたけど、武道館に京都の大学いっぱい来てたよ。わざわざご苦労なこった。あの京都G大学も来てた。
大学は古都で学ぼうとかいろいろ宣伝してたけど、なんかやめてほしいな。京都ばっかり宣伝しちゃって。

自分は京都という街からやむを得ず出て行った身だ。だから過剰に住んでた街が気になるのかも知れないなー。そりゃいまでも京都のほうがよかったなぁって言うことはたくさんあるって。

・・・そういりゃ、引っ越しが正式に決まったのって去年今頃だったな。何事にもやる気なくしてた時だな、、、
nice!(0)  コメント(4) 

チャリも自分もがんばった [日常]

昨日は、武道館に行ってきました。一度武道館の目の前を通ったことがありました。懐かしい。たしか3年前の天皇誕生日の日だったかな。

武道館では大学フェアといって各大学が集まって進路相談会がありました。今日は親の定期を借りれなかったので親からお金を支給してもらいました。あえて最寄りの高額鉄道をあえて使わずに20キロくらいチャリを漕いで津田沼から乗っていきました。途中、東葉高速の駅を通りました。そこから乗れば電車一本で行けます。しかしここも高額鉄道なので津田沼まででたということです。武道館にいた時間よりそこへ行く時間がどれだけかかったか。こういうときに原付があればどれだけ楽なんだろうと考えてみる。

かかったお金は往復千円以内。東葉高額を使うと往復1400円くらい。さらに地元の高額鉄道を使うと往復2000円越してしまいます。今は金欠なので残った1000円は自分の小遣いに入れとく事に。


大学はたぶん大丈夫です。何校か資料をもらったので友達の意見も聞きつつ決めてくことにします。大学は推薦で行くつもりですよ。
nice!(0)  コメント(3) 

序も見たよ [アニメ、ゲーム]

今晩のロードショーはエヴァンゲリヲンやってたね。ちょうど現在公開中の 破 のひとつ前のストーリーみたいで。部屋の電気消して見てたら、こんなテロップが流れてきた。”光の激しいシーンがあるから部屋を明るくしてみてくれ”劇場では暗いぞと思い、そのまま劇場にいる気分でずっと見てました。

なんかあっという間だったな。こんなにあっという間に終わるものなのかなって。 こないだ見てきたのもそうだな。なんかあっという間だった。あれこれあってすぐに終わり。

なんだかんだいって、まだエヴァは 新劇場版の序と破しか観てない。テレビん見たいんだけどなー、今は友達か貸してくれるのを待ってるのみ。まぁ仕方がないよね。
nice!(0)  コメント(0) 

まるで液晶テレビ [electronics]

おとつい注文した液晶ディスプレイが今日のお昼に到着。親がうちにいたのでamazonからのお届けものと箱を見せてカモフラージュを施し、親の目を盗んで家に密輸。いったんマンションの廊下に置いておいて見計らなきゃ親にびっくりされるもん。そして、今月のお小遣いがこれについ込んで消えたなんて言えるわけない。

それからディスプレイを配置してさっそくつけてみた。うん、ドット抜けはなかったようだ。そして非光沢パネルなのだが光沢なしでも特に気にならない。でもやっぱ光沢タイプの画面フィルタがほしいな。

で、今日使っての感想だけど、、このディスプレイはパソコン用としてではなくAV機器として役に立ちそうだ。テレビを買ったのと同じかな。入力端子は液晶テレビ並みだし。ただしBSとかは受信できない。そして双方向サービスも不可(データ放送非対応)。そこを何とかしてほしいけどな。
あとスピーカーですけどLCD-AD222XBよりかはいいと思う。だけどもう少しほしいな。もっと重低音を響かせてーよ。



またでぃすぷれい買ったのか? ははは。

テレビを買ったと言ってくれ!!!
nice!(0)  コメント(2) 

最重要試験 [がくせいライフ]

今日から4日間は学期末考査。今日は数学と英語でした。

じつは、今朝2度寝して学校にかろうじてセーフとお寝坊さんでした。また最近たるんできたのかもしれないな。

テストは自分の感想で良かれと思うけど。でも英語はやった問題なのにこれ、なんだっけという問題が何個かありました。うーん、、残念。今日は2時間で即刻帰宅。ほとんどの人が3時間目も試験があるのですが私は選択教科で試験がない科目を選んでいるので楽でした。

しかし、、、月曜日と火曜日はほかの人が2時間で帰れても自分だけ3時間。選択教科で試験がある科目をとっているから。それはしかたがない。

土日勉強しなきゃなー。
nice!(0)  コメント(0) 

とうとう買ってやった 後悔はしていない [electronics]

いつだったかな、地デジが見れる液晶ディスプレイが登場したのは。その液晶ディスプレイをとうとう購入。買った理由はそのディスプレイの入力端子が豊富だから。ただ非光沢パネルというのには残念ですけど。

価格は35000円くらい。こないだ売った学園パソコンと今月の小遣いをつかったのでしばらくは数千円で頑張ります。またちまちま貯めていくさ。いま持っているディスプレイのうち、一台は友達に買い取ってもらう予定。ちょうどほしいと言ってる人がいるし。

液晶ディスプレイもかなり安くなったね。1年前だと3万5千円ではこんなに安く液晶ディスプレイを買えなかったぞ。

・・・次はブルーレイかな。7月に入ったし一部ではドライブの価格改定がされて安くなっているはず。そして今のところブルーレイドライブのほうは全く進展がない。読み込める環境があっても書き込める環境がなきゃな。ひとつ、BD用のISOイメージファイルがあって書き込みたいと思ったんだけどね。年内に環境を整えられるだろうか。
I-O DATA 地上デジタルチューナー内蔵 21.6型ワイド液晶ディスプレイ LCD-DTV222XBR

I-O DATA 地上デジタルチューナー内蔵 21.6型ワイド液晶ディスプレイ LCD-DTV222XBR

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(2) 

7月だ 夏だ [日常]

まだ関東は梅雨明けしてないですね。気温はさほど高くないのに湿度が高いせいでじめじめして困ってます。まぁそのうちあけるでしょう。7月にも知らないうちに突入したし。

少しずつ日が進んでいくけど進路のほうは…とりあえず資料請求して受けるところは決まってきたかなという段階です。しかし、まだ確実に決まったわけではないというのが…。もう7月に突入したから目標をそろそろ定めないと気まずい。

そして明日からは1学期学年末考査。せっかくいい点数を取っているのにあれのせいで平均点がガタ落ちしたということがないように頑張りたいものです。とりあえず40点台をなくすというのが今回の目標。

テストが終われば2週間くらい午前中授業があってそれからやっと夏季休暇に入ります。夏季休暇の予定はまだ未定。地元に帰れたらつもりでいるけれど、帰れなかったらそのときは仕方がない。それでも思い切り遊びたいものだね。
nice!(1)  コメント(0) 

き、きめぇよ(ヲイ [アニメ、ゲーム]

なんかね、ここんとこアイマスSPをずっとやってたんだがその時にふと思った。

…客観的に見て自分、きもくないか?

一人で部屋にこもってずっとアイマスばっかりする。いくらなんでもそればっかりじゃつまんねぇ。 アイドルのボイスが自分の部屋に響き渡り、それ以外はパソコンの動作音くらいしか聞こえない。もう自分、オワタ的な。

それがポケモンとかぷよぷよとかだったらきめぇーーー!なんて思わないだろうけど。
このゲームもほどほどにしなきゃ。最近ずっとやってたような気がするし。


そういえばアイマスDSの発売日とか発表されたよね。9月だってさ。ポケモンと同時期だね。ちなみにポケモンが9月の12日でアイマスは17日。これで1万円近く消えっちまうけど、気になる特別仕様のDSiとかはないのかな。限定販売するならぜひほしいなと思ったりする。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。