SSブログ

とうとう買ってやった 後悔はしていない [electronics]

いつだったかな、地デジが見れる液晶ディスプレイが登場したのは。その液晶ディスプレイをとうとう購入。買った理由はそのディスプレイの入力端子が豊富だから。ただ非光沢パネルというのには残念ですけど。

価格は35000円くらい。こないだ売った学園パソコンと今月の小遣いをつかったのでしばらくは数千円で頑張ります。またちまちま貯めていくさ。いま持っているディスプレイのうち、一台は友達に買い取ってもらう予定。ちょうどほしいと言ってる人がいるし。

液晶ディスプレイもかなり安くなったね。1年前だと3万5千円ではこんなに安く液晶ディスプレイを買えなかったぞ。

・・・次はブルーレイかな。7月に入ったし一部ではドライブの価格改定がされて安くなっているはず。そして今のところブルーレイドライブのほうは全く進展がない。読み込める環境があっても書き込める環境がなきゃな。ひとつ、BD用のISOイメージファイルがあって書き込みたいと思ったんだけどね。年内に環境を整えられるだろうか。
I-O DATA 地上デジタルチューナー内蔵 21.6型ワイド液晶ディスプレイ LCD-DTV222XBR

I-O DATA 地上デジタルチューナー内蔵 21.6型ワイド液晶ディスプレイ LCD-DTV222XBR

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(2) 

7月だ 夏だ [日常]

まだ関東は梅雨明けしてないですね。気温はさほど高くないのに湿度が高いせいでじめじめして困ってます。まぁそのうちあけるでしょう。7月にも知らないうちに突入したし。

少しずつ日が進んでいくけど進路のほうは…とりあえず資料請求して受けるところは決まってきたかなという段階です。しかし、まだ確実に決まったわけではないというのが…。もう7月に突入したから目標をそろそろ定めないと気まずい。

そして明日からは1学期学年末考査。せっかくいい点数を取っているのにあれのせいで平均点がガタ落ちしたということがないように頑張りたいものです。とりあえず40点台をなくすというのが今回の目標。

テストが終われば2週間くらい午前中授業があってそれからやっと夏季休暇に入ります。夏季休暇の予定はまだ未定。地元に帰れたらつもりでいるけれど、帰れなかったらそのときは仕方がない。それでも思い切り遊びたいものだね。
nice!(1)  コメント(0) 

き、きめぇよ(ヲイ [アニメ、ゲーム]

なんかね、ここんとこアイマスSPをずっとやってたんだがその時にふと思った。

…客観的に見て自分、きもくないか?

一人で部屋にこもってずっとアイマスばっかりする。いくらなんでもそればっかりじゃつまんねぇ。 アイドルのボイスが自分の部屋に響き渡り、それ以外はパソコンの動作音くらいしか聞こえない。もう自分、オワタ的な。

それがポケモンとかぷよぷよとかだったらきめぇーーー!なんて思わないだろうけど。
このゲームもほどほどにしなきゃ。最近ずっとやってたような気がするし。


そういえばアイマスDSの発売日とか発表されたよね。9月だってさ。ポケモンと同時期だね。ちなみにポケモンが9月の12日でアイマスは17日。これで1万円近く消えっちまうけど、気になる特別仕様のDSiとかはないのかな。限定販売するならぜひほしいなと思ったりする。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。