SSブログ

ばいう [日常]

最近、ずっと雨とか曇りばっかで困ってます。さらにじめじめしてくるわけだからむしむししてすごく困る。
気温で言うとまだすごしやすいね。30度超えした日はまだあまりなかった気がします。もう少しすれば熱くなるんだよね。

夏休みに京都に帰ったとき、一番に…「うわっ、蒸し暑っ。」というだろうね。そんな中いままで扇風機で頑張ってきましたから。今も夏は扇風機で乗り越えるしかないです。自分の部屋にはエアコンという最先端を行くようなものは設置されてないし。

にしても早く梅雨が明けてほしいな。千葉県の明日の予報は雨らしいから雨の中自転車で行くのは大変。雨がひどい時にはずぶぬれになっちゃいます。勘弁してほしいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

あいらゔきょうと [日常]

なんか最近妙に思うのだが、テレビで京都が出てるとなんかムカつくんだ。さっきの記事に書きそびれたけど、武道館に京都の大学いっぱい来てたよ。わざわざご苦労なこった。あの京都G大学も来てた。
大学は古都で学ぼうとかいろいろ宣伝してたけど、なんかやめてほしいな。京都ばっかり宣伝しちゃって。

自分は京都という街からやむを得ず出て行った身だ。だから過剰に住んでた街が気になるのかも知れないなー。そりゃいまでも京都のほうがよかったなぁって言うことはたくさんあるって。

・・・そういりゃ、引っ越しが正式に決まったのって去年今頃だったな。何事にもやる気なくしてた時だな、、、
nice!(0)  コメント(4) 

チャリも自分もがんばった [日常]

昨日は、武道館に行ってきました。一度武道館の目の前を通ったことがありました。懐かしい。たしか3年前の天皇誕生日の日だったかな。

武道館では大学フェアといって各大学が集まって進路相談会がありました。今日は親の定期を借りれなかったので親からお金を支給してもらいました。あえて最寄りの高額鉄道をあえて使わずに20キロくらいチャリを漕いで津田沼から乗っていきました。途中、東葉高速の駅を通りました。そこから乗れば電車一本で行けます。しかしここも高額鉄道なので津田沼まででたということです。武道館にいた時間よりそこへ行く時間がどれだけかかったか。こういうときに原付があればどれだけ楽なんだろうと考えてみる。

かかったお金は往復千円以内。東葉高額を使うと往復1400円くらい。さらに地元の高額鉄道を使うと往復2000円越してしまいます。今は金欠なので残った1000円は自分の小遣いに入れとく事に。


大学はたぶん大丈夫です。何校か資料をもらったので友達の意見も聞きつつ決めてくことにします。大学は推薦で行くつもりですよ。
nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。