SSブログ

自身だー(字違 [にゅうす斬り]

地震:東京などで震度4=午後7時56分
2009年8月9日 20時41分 更新:8月9日 20時58分
 9日午後7時56分ごろ、東海道南方沖を震源とするやや強い地震があり、東京、千葉、埼玉、栃木、茨城、福島、宮城の各都県で震度4を観測した。気象庁によると、震源の深さは約340キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.9と推定される。揺れは、北海道から中国・四国地方までの広範囲に及んだ。
http://mainichi.jp/select/today/news/20090810k0000m040048000c.html?link_id=RTH01より一部抜粋


もちろん私の町も揺れたわけですがそのときはマンションではなく、車に乗ってました。なんか車がゆらゆらしているなって思ってたのですが、それが地震だと。 特有のドンとか何も言わずにただゆれてました。
マンションの最上階に住んでいるのでそこにいたらどうなってたんだろ。気持ち悪かったという意見もあったけどね。
しかし、こんな広範囲に及ぶとはね・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

LCD付きの水冷キット [electronics]

LCD付き・ケース内設置型のCPU用水冷キット! CoolIT Systems「Domino A.L.C.」発売

ケース内に収納できる水冷式CPUクーラー「Domino A.L.C.」(型番:DM-1000)がCoolIT Systemsから新発売となった。

CoolIT Systems「Domino A.L.C.」は、ラジエーター、CPUヘッド、ポンプなどが一緒になった組立て済みの一体型水冷キット。ケース内に内蔵できる小型な本体サイズが特徴で、「簡単装着」「メンテナンスフリー」(同社)をウリにしている。

本体は、L字型のラジエーター部分とCPUヘッドで構成される。ラジエーター部分にはLCDディスプレイを標準装備し、冷却剤の温度・ファン/ポンプの回転数・システムアラートなどが確認可能。また、側面にはスイッチが搭載され、動作モードをQuiet/Performance/Fullと三段階で選択できる。

PCへの取り付けは、ケース内部のリアに設けられた120mmファン設置箇所に固定する形。このため120mmファンが設置不可能なケースでは利用できない可能性が高い。また、当然のことながら、省スペース型などコンパクトなケースでは物理的に搭載できないので注意が必要。

主な仕様は対応ソケットがIntel LGA1366/775、AMDがSocket AM2+/AM2。ラジエーター用ファンは120mm角(厚さ25mm)が1基で、回転数は1100~2500rpm(Quiet時)。本体サイズが 14.0×12.5×15.5mm、重量1.03kg。
http://akiba.kakaku.com/pc/0906/19/220000.phpより抜粋(アキバ総研)


2つ下の記事に関連してこんなものも発見。こちらもなかなかいいんじゃないかと思います。こうやって最近も水冷キットが新発売したのだからもう少し待ってみる方がいいかもしれないね。これらよりももう少し高性能でお手頃価格の水冷キットが登場するのも近いかも知れない。

購入するならドスパラの通販でどうぞ
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=95735&lf=0
nice!(0)  コメント(0) 

雨雲パーツ [サイト・ブログ]

最近、またはっきりしない天気が続いているようですなー。
そんなわけでいまの雨雲の動きがわかるブログパーツを張り付けてみた。

日本気象協会のサイトtenki.jpのやつ。小学生くらいの頃からお世話になってます。

京都だとこんな感じかな。


お昼もやってたけど、四国の南の海上にある熱帯低気圧が台風にかわりそうだと。

台風が千葉県にまで来たら…こっちはただでさえ風が強いんだから激しいだろうなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

約一万円の水冷キット発売 [electronics]

実売価格が約1万円のCORSAIR製水冷キット「CWCH50」が新発売となった。

CORSAIR「CWCH50」は、安価な実売価格が魅力的なCPU専用の一体型水冷キット。本体は、ラジエーターやポンプ内蔵の水冷ヘッドで構成され、互いにパイプで接続されている(組立て済み)。さらに、クーラント液も注入しているため、PCに取り付ければすぐに使用できる。

パイプにはクーラント液の蒸発が限りなくゼロに近いという低透過率カスタムプラスチックチューブを採用。クーラント液を追加で補充することなく、使い続けられるメンテナンスフリーも特徴となっている。

アルミ製ラジエーターの固定は、120mmファンを利用するかたち。ファンの排気側とは反対の吸気側にラジエーターを覆いかぶせるように取り付け、固定を行なう。このため、120mmファンが取り付けられるケースが使用条件となっている。この点に関しては覚えておく必要があるだろう。

そのほか、ポンプ内蔵の水冷ヘッドは握りこぶしくらいのコンパクトサイズとなっており、装着時にもかさばらない設計。CPUとの接触面には銅を採用し、効率的な熱伝導を実現しているという。対応ソケットは、Intel LGA 1366/LGA775、AMD Socket AM3/AM2+/AM2。装着は付属品のリテンションキットで行い、いずれもバックプレートを用いたネジ止め式を採用している。製品の保証期間は2年。
http://akiba.kakaku.com/pc/0908/08/190000.phpより抜粋(アキバ総研)


最近、あまりにも暇だったのでもしも今のPCを誰かにあげて新しくマザーボードとか買い替えるとしたらどうするか考えてた。で、その時に水冷とかいいなーって思ってみてたんだけどなかなか高いなって思ってた。

そしたらこんなものがお手頃化価格で登場! あまりの安さに売り切れ続出で次の入荷予定が未定とのこと。

PCパーツを見ていたとはいっても数万もお金を持っているわけではないので今の状況で買い変えるならどれにするか構成を練ってたんだけどね。買い替えようと思った時にはもっといいのがでるさ、きっと。

以下 価格.comの記事


nice!(0)  コメント(3) 

ざまー [日常]

sk.jpg


かつて、電車・バス通学していたときに乗っていた接客態度最●で自分の大嫌いなバス会社の車両です。

家とは反対方向になるのですが、このバスの車庫を通りかかったときに撮影。
撮影日は7月中旬。

前から撮ればよくわかるのでですが大変ひどいことになってました。
いったい何があったの???
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。