SSブログ

C76 2日目 購入レポート [東方Projectとか]

はじめに、期待させるだけさしておいてろくな代物は購入してないです。例大祭の時は大げさに紙袋を手提げて帰ってきたんですけど…。今回はね。

そういえば、大手電気屋のソフト地図(仮名)がお客様の味方になっているところを何回か見ました(何を言っているかは想像にお任せします)。

c76.jpg
いつものサークルさんの新刊とチルノさんバック型クリアファイルセット
黄昏さんの東方非想天則
企業 pixivさんの東方朧画録(ろうがろく)
このろうがろくはpixivに掲載されたイラストが収録されています。一度は見たことにあるイラストばかりでした。

以上…じゃなくって

sightbottle.jpg
これは、自販機で売られてたもの。普通のと比べて50円高い200円だったけど記念にと思って買って帰った。


これで本当に以上です。これだけしか見にいってないし買ってません。

ちなみに、例大祭では・・
s-DSCF0234.jpg
こんなに買ってたんだよ;
タグ:C76 コミケ
nice!(0)  コメント(0) 

C76 2日目レポート(新交通ゆりかもめ篇) [東方Projectとか]

帰りしなはゆりかもめで帰りました。ゆりかもめだとお台場など景色を楽しむことができるから。

新橋方面が目的地なのですが、あえて反対方向の豊洲まで行きました。そして、始発ならではの優等席に乗り写真撮影です。
豊洲駅臨時時刻表。明日も使えます。
c762.jpg

見てもらえばわかりますが、もう半端ないです。
c763.jpg

レインボーブリッジ走行中
c764.jpg

レインボーブリッジ通過
c765.jpg


何というか、豊洲-有明テニスの森駅までは駅にはあまり人はいませんでした。しかし、有明でそれなりに人が乗ってきて国際展示場では…。そして台場でも…。 土曜日だしお盆だしお台場合衆国に来ている人も多いんだ。今朝これに乗ってきたとき、ほんと数名であったがそっち方向で入場待ちしている人もいた。

ちなみに等身大ガンダムですが、撮れません。携帯電話じゃあ無理です。これらの写真は携帯電話にて撮影したんだが、コミケのつながりにくい環境にいたせいで昨日充電したのに電池が二本になってたし。

来年の2月は学校に来なくてので休みの間を利用し、ゆりかもめ沿線をめぐる旅を平日にしてみたいね。
タグ:コミケ C76
nice!(0)  コメント(0) 

C76 2日目レポート [東方Projectとか]

c761.jpg
8月15日。今日の天気は晴れ。こういう日だからこそちゃんと起きることができるわけですよ。
始発は5時2分。新木場をまわっていく方法とゆりかもめを使っていく方法があって前者のほうが後者より10分速く着く。でも後者のほうが定期券を借りてるということで安くなる。そんなわけであえて新橋まで出ました。
例大祭の時はやっぱり始発だなぁって思えたのですが、人はそれなりに乗っていたし新木場方面に結構降りて行きましたもん。

ゆりかもめの車内はっ身動きがとれないほど混んでいて20分くらいの我慢。到着して係りの指示に従い、7時前には待機列に。そこからずっと本を読んで待ってたのですが途中から日差しが照り始めて暑い暑い。恥じらいを気にせずに”あいます”タオルを持っていけばよかった。

それで東方Projectブースに入ったのだが、上海アリスさんの最後尾がどこかわからないくらいに混んでいた。とりあえず黄昏さんのほうに回り、そっちは入手できたのだが…。
それを購入後、上海アリスさんの最後尾を探して歩くもスタッフもわからなくなっている状況。適当に列に並んでるも在庫が少なくなってきたからということでスタッフが列を解消させ始めた。11時30分くらいの出来事。

そして企業ブースでひとつ買っておきたいイラスト集があったから買いに。東の東方Projectブースと西のブースでは密度が全く違う。東方のほうは会場中がほとんど黒いもので埋め尽くされていた。企業ブースもにぎわっているなという感じで東方ブースほどではなかった。

西から東に移る際、かなり混んでいた。何分か数えていないからわからないが、ほとんど密室とは言っても過言ではない部屋に大勢の人数。かなりじめじめしているうえに暑くて非常にたまらなかった。

そして、再び東に戻ってきたのが13時ごろ。とあるサークルさんに挨拶して帰宅。

下の記事と一部かぶるが感想


タグ:C76 コミケ
nice!(0)  コメント(4) 

でざいんer [サイト・ブログ]

今さらですけど、ちょうど日付が変わったころにテンプレートを変えてみました。

ずっとあれだったのでそろそろ変えようかなって思ったからです。

この四つ葉のテンプじゃなくって、もう少し探してみればいいものがありそうですけど…なんかこのテンプでも悪くないからいかなって。

そんなわけでちょっとリニューアルしてみました。
nice!(0)  コメント(4) 

仕事速いけど… [東方Projectとか]

いけないところに東方星蓮船を発見。
仕事速いねー。もうさっそくプレイしてエキストラクリアーした人とかいるんだろうなー。
そして
ピクシブやニコニコ動画のほうにも上がってたりとか?

買えなかったことがなにより後悔。
ひと多すぎるのよ…まったくぅ。例大祭とか、去年の冬コミとかとはお話になんない。

あー、頭が痛い。そして鬱。

鬱度はすくーるでいずをのえぐいしーんを見た後という感じかなぁ。
nice!(0)  コメント(3) 

つかれたぁ [東方Projectとか]

090815_132558.jpgそろそろ死にます




というのは嘘

非想天則はゲット!
本家ぼつ。

頭が逝ってもうだめだ

タグ:コミケ C76
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。