SSブログ

ぶろぐ [サイト・ブログ]

いつの間にかインターネット上に日記を書くウェブログをやっている人はそう珍しくないことになってきましたけど、こんなサイトを見つけた。

無料ブログ比較一覧
http://www.boraro.gozaru.jp/blog/comparison..html

新しくブログ作るなら機能とか、利用者数を参考にブログを作ればいいんじゃね?

自分がここに決めたのは、ブログパーツのハーボットを作ってるのがここだったから。今はハーボットサービスが終了してるけどつかってたんだ。
 以前はgooブログ。ここは初心者向けでカスタマイズしにくかったから移行した。期間は06.01-06.08 7ヶ月しかつかってなかった・・・。
実はgooブログの前もあって、どこだったかな・・ともかくかなり拡張性の高かったところのサイトを利用してた。期間は05.秋-06.01。

3年使ってるけど不満もある。大分前からソネットブログのページの表示速度が遅い。利用した当時はそんなに遅くなかったんだけど。
nice!(0)  コメント(0) 

東芝、ついにBlu-rayに参入 [にゅうす斬り]

ブルーレイ・ディスク・アソシエーション(BDA)への加盟申請について
2009年08月10日

 当社は、本日、ブルーレイ・ディスク(以下、BD)規格の検討や策定を行うブルーレイ・ディスク・アソシエーション(以下、BDA)への加盟申請をしました。


 当社は、これまでHDDやSDカード、DVDなどの記録メディアに対応したデジタル機器の展開を図ってきましたが、昨今のBD規格対応機器市場の拡大に加え、流通やユーザーの皆様のニーズを総合的に踏まえた結果、記録メディアのひとつとしてのBD規格に対応した機器の商品化を進めるために、関連情報が必要と判断し、BDAへの加盟申請をしました。


 なお、BD規格対応商品については、まずは年内を目処にBDプレーヤーやBDドライブ搭載ノートPCの発売を目指します。具体的な商品の内容や発売地域などは現在検討しており、決定次第、発表します。


もう一週間くらい前のニュースですが、とうとう東芝が参入。これはいい製品が出そうだね。RD-E301が結構よかったからBlu-rayレコーダーを買うとしたら東芝のやつを選ぶかも。

でも製品は年内中に発売できるのだろうか?
nice!(0)  コメント(0) 

コミックマーケット76!! [にゅうす斬り]

世界最大のオタクの祭典「コミックマーケット76(C76)」が8月14日(金)、東京・有明の東京ビッグサイトで開幕した。開催は16日(日)まで。

「コミケ」こと「コミックマーケット」は、8月(通称「夏コミ」)と12月(通称「冬コミ」)の年2回行われる世界最大の同人誌即売会。会場となる東京ビッグサイトは国内最大級のコンベンション施設であり、それを3日間に渡って全館借り切った状態で行われる「オタクの祭典」である。

近年のオタクブームの影響もあってか、ここ数年の入場者数は50万人超。これは「東京ゲームショウ」(約20万人)の倍以上の数字となっている。そのため、自分の目当てのサークルや企業のブースにたどり着くまでに(炎天下や極寒のもと)数時間並ぶといった過酷な状況もザラ。総じて、「オタクの聖戦」といえる。

初日である14日は、「REBORN!」「ワンピース」「NARUTO」といった少年漫画/アニメをはじめ、特撮、SF、音楽、芸能、スポーツなどの約1 万2,000サークルが登場。BL(ボーイズラブ)を描いた女性向け同人誌を扱ったサークルが中心の開催日となっており、猛暑のなか、多くの女性が長蛇の列をつくっていた。また、西ホールの企業ブースには、オタク関連の関連企業約140社が出展。購入待機列は西ホールの屋上部分にまで伸び、各企業オリジナルの紙袋などを持つファンの姿もあちらこちらで見られた。

[8/15 追記]
公式発表によると、初日の入場者数は約18万人(昨年夏より1万人増)。この数字は、毎年の3日目を除くと、過去最高クラス。また、14日・15日ともDSのドラクエ9をプレイしながら並んでいる一般参加者も多く、大混雑のコスプレ広場で同作の「すれちがい通信」をしている取材参加者の姿もあった。


http://akiba.kakaku.com/event/0908/14/200000.phpより一部抜粋(アキバ総研)

>コメントすることは?
はい、記事のとおりであります!自分のC76レポートは書いちゃったから割愛。しばらくはこの話題関連のニュースを取り上げるかも。
タグ:C76
nice!(0)  コメント(3) 

blu-rayビデオ買った [アニメ、ゲーム]

ヤフオクで落札した時をかける少女のblu-rayが今日届いた。
さっそくなかを確認・・・
tokikake.jpg

こんな感じ。早速あのノートパソコンで再生してみた。
blu-rayは本当にきれいです。ただ…ドライブの読み込み速度が2倍速までしか対応していないため、ちょっと不具合が。細かいところまで色を表現できてないのです。 若干気になるけど仕方がない。

アイマス4周年記念ライヴのやつはblu-rayで買うことにするよ。
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。