SSブログ

高校野球みながら期日前投票所の立会いする人 [にゅうす斬り]

不謹慎!高校野球見ながら期日前投票所で立会人(読売online)
 兵庫県淡路市で、衆院選の期日前投票所の立会人を務めていた50歳代の男性が、携帯電話で夏の全国高校野球大会の決勝戦を見ながら業務にあたっていたことがわかった。>  男性は今回の衆院選で計2日間、立会人を務めたが、市選管は今後の選挙で男性に立会人を依頼しないことを決めた。

 市選管によると、男性は24日午後、市役所の期日前投票所の立会人席で数分間、高校野球の決勝戦を観戦したという。市民から県選管に「テレビを見ながらチェックされているようで、気分が悪い」との苦情が寄せられて判明した。

 立会人は投票所で選挙が公正に行われているかどうかを見届けるのが業務で、業務の規定はないが、市選管は「大変不謹慎な行為」としている。

 市選管は、30日の各投票所の管理者を対象にした事前説明会で、「市民に不快感を与える行為は慎むように」との異例の注意をした。

GJだね!こういうことをされるとマジだるいから。高校野球を家で録画録画しとけばよかったのに。ワンセグよりも地デジのほうがきれいだって。


だからさ、地元の船**京*バスももうちょっと厳しくしてよ。乗務員の態度にはマジむかつくから。
自転車通学にして以降は、このバスともご縁がなくなったけど。
いままで乗ったバスのなかで一番接客態度の悪いバス会社だよ。
nice!(0)  コメント(0) 

アクセス、どうもです [サイト・ブログ]

整理しているうちにこんなことが分かった。
07.08.31 40,000アクセス突破の記事を発見。

つまり、この2年間で20万以上アクセス数が伸びてる。アクセスアップを図/計(謀)ったからね。もう、1週間に何人きたかくらいしか参考にならん。


最近、私のブログのアクセス数が本当に伸びています。ありがとうございます。あの日以降、毎日記事を2件以上投稿していますが、ブログネタないかなないかなとそれなりに思ったりするわけです。
アクセスが回れば、記事をもっと書きたくなるとでもいうのだろう。

でも、あんなことにはならないように気をつけます。
nice!(0)  コメント(3) 

記事の整理 [サイト・ブログ]

真夜中は影の活動時間だー。
というわけで、下のゲーム記事を書いてからなんとなく記事とかカテゴリーをいじってみた。
新たに追加したのは"アニメ、ゲーム"・"からおけ"のカテゴリー。今までの記事をぱっと見返して記事を振り分けてみた。若干タイトルを変えたのもあるけれど、古い記事なんていまさらみないよね。でもみる人は見る!分解とか 検索ワードランキングとか見ていただければわかる。

それにしても今までの記事を振り分けるのは気が遠くなる作業だったね。多ければ多いほど気が遠くなるものだ。うん。


せっかく"日常"が200記事突破してたのにまた、200から少し下がってしまった。ほとんどゲーム関係は今まで日常に割り当てていたからね。これはこれで、また書いて増やしていきますわ(そしてまた200超えた地点でまたカテゴリーを追加して…なんてね)。


あと、アクセス数だけも40、50くらいは自分で回ってしまった。まぁ、管理画面のアクセス数のほうがRSSもカウントするため、いつも表示されてるバーコードカウンターは足りない。だから、適当なタイミングで合わせてるんだけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

アイドルマスター ディアリースターズ 各種オリジナル予約特典情報 [アニメ、ゲーム]

アイドルマスターSPの時と同じで、各種オリジナル特典があるようです。
そんなわけでオリジナル特典について、いろいろ調べてみました。
参考になれば幸いです。


wondergoo
 秋月涼タペストリー(確かそうだったと思う)
  http://www.wonder.co.jp/news/gamesoft_reserve.php

ゲーマーズ
 なりきり“涼”セット{特製メガネ,特製メガネケース(折りたたみ式),Tシャツ(サイズ:XL)} 8,279円
  http://www.anibro.jp/limited/090917_idolmaster_ds.html
 ちなみにアイドルマスター展というのをする模様
  http://www.anibro.jp/akihabara/index.html#event09052

ソフマップ
 オリジナルテレカ(DSパッケージのイラストとは異なる)
  http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11227610/-/gid=GF05030000
アニメイト
 限定セット(マフラータオル・ハチマキ) 7,279円
  http://www.animate.co.jp/newrelease/game/game20090917_5/

ローソン
 バックステージパス風シール 3枚セット
  http://lawson.jp/lawson/loppicatalog/item.html?item=592048
 バックステージパス風シール 3枚セット,応援はっぴ,ライブタオル,リストバンド 12,000円
  http://lawson.jp/lawson/loppicatalog/item.html?item=261807

amazon
 公式特典のみの模様 他より比較的安価で 5023円



ほかにもあるかもしれないが、私が調べたのはこんだけです。sofmapでは早いことアイマスの宣伝してたからそこで予約しちゃんたんだな…。予約にすこし金を取られてるから、いまさら変えられない…。
他の所ももうすこし早くアイマス特典情報出してくれればよかったのに…。テレカなんてもらってもあんまり…。

こんな失敗しないためにも、自分でいいなと思うところを見つけ、気に入った特典の店で、予約してくださいな。
一部オリジナル特典にソフト代金とは別にとられるところもあるから、ご注意を。
注:価格はすべて投稿時のものです。
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。