SSブログ

iT…sって音質悪いの? [electronics]

最近、パソコンの中に取り込んだ音楽ファイルたちの音質を意識して聞くようになったからだろうか。

いや、いつからか気付いていたことだけど、iTunesを使ってmp3ファイルを取り込んだりしているんだけど、高い音の音質がなんかいまいちなんだよね。

そんで入れなおしをしたけど、友達に借りたり、いけないところからあんなことをして手に入れた音楽ファイルはCDを買うか、借りてくるかしなきゃ入れなおしできないから困ってる。

ちなみに数ヶ月前までの設定はMP3の112Kbps。入れなおすときにMP3の192Kbpsか224Mbsくらいに変更。

iTunesと別のフリーソフトで同じ音質に設定して音楽ファイルを取り込んでみたけど…

違いがわかりません;

そもそもmp3っていうファイル形式自体が、高い音がうまく表現できないのかなって思う。
nice!(0)  コメント(2) 

ネタ探しはしない。 [日常]

なんか、書こうと思うことがないため、更新速度が少しずつ落ちてきてしまったこのブログ。

でもよく100hit以上保てているわけだ。ありがとうございます。

シルバーウィークからもうそろそろ1ヶ月経過しようとしている。

・・・早い!!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。