SSブログ

イラストが描かれた珍しいPC [electronics]

パソコン工房、50台限定発売のネットブック(kakaku.com)

ユニットコムは、「パソコン工房」ブランドのノートPC新モデルとして、NetBook「FMW-M817ST」を発表した。

ゲームクリエイターであるいとうのいぢさんがデザインを手がけたオリジナルキャラクター「SHIRO-TSUBAKI」を筐体に採用し、キャラクターヴォイスを声優の成瀬未亜さんが担当しているのが特徴。サービス収録データとして、「SHIRO-TSUBAKI」のキャラクター入り壁紙17種類と、Windowsの終了/ログオン/メッセンジャーなどの音声ファイルを2種類、約50語のキャラクターヴォイスに加え、イラストとロゴのPNGファイルも収録している。
性能面では、OSに「Windows 7 Home Premium 32bit版」を採用し、インテルの省電力CPU「Atom N280」を搭載。2GBのDDR2メモリーや、320GBのSATA HDD、WSVGA表示対応の10型ワイド光沢液晶を標準装備するほか、IEEE802.11b/g対応無線LANやSD/MMC/MS対応カードリーダーを備える。
なお、同社直販サイトでの販売分25台は完売となったため、パソコン工房HPならびにパソコン工房秋葉原本店で15台の抽選申し込みを12月29日~2010年1月11日まで実施。応募者が規定数より上回る場合は抽選での販売とし、当選者のみ1月12日から13日の間に連絡するとしている。
販売価格は59,800円(税込)。


http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0020/id=9936/より抜粋

このパソコンを早速申し込んできて、大学用に使います!
 というのは冗談で・・・。

天板にイラストが描かれただけで大人気なんですね。転売される可能性も無くはないと思いますが、もし転売されたらどれくらいの値段で取引されるのでしょうか…。

きっとまた天板にイラストが描かれたパソコンが登場するだろう。

いとうのいぢ「春椿」ネットブック
http://www.pc-koubou.jp/goods/shirotsubaki.php

nice!(2)  コメント(0) 

カラオケに目覚めた1年 [からおけ]

昨日はお昼前から夜遅くまで出かけていました。またカラオケです。

7時間くらい3人で歌っていたのでかなり疲れました。カラオケが終わった後は、友達がPS3を買ったのでセッティングをやってあげて…。友達の家を出る瞬間が疲れのピーク。泊まって帰るわけにも行かなかったのでがんばって家に帰るしかありません。

これで疲れた・・・といっているので、明日はどれだけ疲れるのだろうかね。ニヤリ。

そんなわけでカラオケはまた来年。


あのイベント2日目まで後01日
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。