SSブログ

年越しは、夜行バスで… [日常]

もう少しで2010年!
しかし、私は今晩里帰りです。明日の朝、気がつけば京都駅に到着していると思います。

今年の1月もそんな感じにスタートを切りました。2008年-2009年の年越しは夜行バスの中で過ごしましたが、また連続でそうなるとは思っていなかったです。

あと、学校ももう少しです。昨日で半分過ぎたのかな。そういうわけで京都に帰るのでしばらく更新ができなくなりそうです。
nice!(2)  コメント(0) 

C77 2日目レポート [東方Projectとか]

今朝の天気は若干曇り空。結局あまり寝ていません。

いつもどおり始発電車に乗り、ビックサイトへ向かいます。今回はりんかい線経由。この場合だと舞浜を通るので、舞浜に近づくと混雑してきて、舞浜ではそれなりに人が降りましたが、新木場に着いてもかなりの混雑。
夏休み、自転車でお台場に行ったときに新木場駅にも立ち寄って写真撮影していたので同じ場所から撮影しておけばよかったかな…。

国際展示場には6時20分位に到着して、待機列に座ったのは6時30分ごろ。正面にビッグサイトが見える場所で待機。そのときに撮影した写真がこちら。
c77-0912300632.jpg

実際にはまだ暗かったです。今年の夏コミもこの近くで待機していました。去年の冬コミは東から入ったかな。
ここから10時まで待っていましたが、非常に寒かったのでDSと本を持ってきましたが、DSは少しやったくらいでやる気にならなくなって、寝てました。もう眠く、なにより寒すぎた。
待機している中で、ゲームハードではDSをやってる人のほうが多かったな。DSliteが多く、DSi LLでやってた人が一人いた。はじめて所持している人を見た。


何とかがんばって10時に拍手があがると少しずつ列が動き始めた。10時の地点ではビックサイト階段上がったところにいました。その後、東に向かったのですが4,5,6ホールは大変な混雑で身動きが取れないところに流されてしまい、押し合いばかり。今までの中で一番ひどかったですね。手提げかばんが人波に持っていかれかけました。

東4,5,6ホールのほうで買おうと思っていたものを買ったのでその後に、東1,2,3ホールへ向かいましたが明らかに混雑のレベルが違いました。4,5,6がどれだけ大変だったかよくわかる一瞬でした。

この後は、少し休憩して、ビックサイト土産を購入。2つあるのは友達に頼まれてたから。
c77-senriyama2.jpg

この後企業ブースへ行ってpixiv出版局が出している星蓮船画集を購入。この後、即帰りました。家に着いたのが13時40分くらいなので、2,3時間くらいしか見回ってません。


戦利品は以下のもの。
c77-senriyama.jpg

同人誌1冊 画集1冊 CD3枚 エンブレム2枚
このめがね拭きのような物体はCDの購入特典。
費用は4200円。携帯ストラップが無いのはいいものが無かったから。
その分、費用も抑えられましたが、交通費に1000円か買っているので5000円オーバー。
まぁこんなものかな。


コミケ77 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52135306.html
タグ:コミケ C77
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。